暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十四話 最後の学期になってその四

[8]前話 [2]次話
 そしてです、こう言いました。
「何でか変な子を思い出したけれど」
「あっ、あの一年生の子ね」
「そうよ、何で思い出したのか」
 自分でも首を傾げさせてしまいました。
「わからないわ」
「私はわかったわよ」
 私ににこにことして言ってきました。
「そういうことね」
「そういうことって?」
「まあちっちも何時か気付くかしらね」
「何時かって何よ、けれどこの三年の間」
 私はあらためて思いました。
「色々あったわね」
「それはそうよね」
「部活も頑張ったつもりだし」 
 吹奏楽部をです。
「大学も合格出来たし」
「あとようぼくコースも頑張ったしね」
「充実していたわね」
 今思うとです。
「だから本当によかったわ」
「最高の高校生活だった?」
「まあね、暗くはなかったわね」
「毎日忙しかったわよね」
「それはそうだけれど」
 休日もです、とにかく忙しい高校生活でした。
 ですがその忙しさがかえって、でした。
「充実していたわね」
「それはいいことね」
「ええ。手塚治虫さん程じゃないけれど」
「あの人は働き過ぎでしょ」
「何か凄かったらしいわね」
 一日四時間の睡眠時間で徹夜も普通だったとか、とにかく漫画にアニメに多忙な人だったとのことです。
「お亡くなりになる間際まで描いていたとか」
「普通の充実さじゃないわね」
「充実っていうか」
 むしろです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ