暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第027話 5日目・2月04日『動き出す非日常』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それからお昼も終わりまたセイバーだけ屋上に残して志郎と凛は午後の授業に受けに教室へと向かおうとする。
だが降りていく前にセイバーからとある事を言われる。

「リン、それにシロ。お気を付けください。なにか胸騒ぎがするのです」
「それって、セイバーの直感のスキル………?」
「はい。それがなにか分かりませんが今日一日は何かが起こるのかもしれません」
「セイバーがそう言うのだったらそうなのかもね。アーチャーはどう思う………?」
「ふむ……そうだな。セイバーの直感は侮れないからな。私も用心しておくとするか」

アーチャーはそう言って気を引き締めながらも凛の背後で霊体化して消えた。

「うん。わかった。なにかあったらすぐに知らせるから」
「はい。シロ」

それで二人は校舎へと戻っていく最中で、

「凛さん、桜に顔を出していかなくて大丈夫ですか………?」
「ええ、平気よ。まだ今日は志郎の家で会えるんだからね」
「そうだね」

それで笑みを浮かべて二人はお互いに教室へと入っていった。
その際、一成や他のクラスメート達に凛とどんなお話をしたのかを聞かれたが志郎は曖昧に返答をしておくのだった。
凛の方も大まかには志郎とそう大差はなかったことを書いておこう。ただ綾子がやけにニヤニヤしながら

『後で志郎との馴れ初めとか詳しく話してもらうよ遠坂』

と、半分脅迫交じりに言われて凛は冷や汗を流したとかなんとか………。



そんな普通の学生にとってはほんの一区切りの時間もあっという間に過ぎていき、時間は放課後。
帰宅部の生徒はこの寒い季節もありさっさと帰り残っているのは部活の生徒か明日の準備をしている教師くらいのものだろう。
そんな中で志郎と凛はすぐに合流して、

「さて、それじゃさっさと魔法陣の基点を調べて帰りましょうか。弓道部の桜の帰る頃合いに合わせるくらいの時間でね」
「そうだね。今日はキャスターにも桜を連れて一緒に帰ってきてほしいって言われているから」
「キャスターから…?」
「はい。なんでも桜に用があるらしくて」
「そう」

それで凛は少し考え込む。
そしてすぐに霊体化しているアーチャーへと思念通話で話しかける。

《ねぇ、アーチャー?》
《なんだね?》
《私と志郎になにか隠していることは無いかしら?》
《ほう………さすが凛。察しがいいな。もう気づいたか》
《やっぱり。なにかやらかすつもりでしょう?》
《まぁな。だが今は静かに見守っていてくれ。凛にも後で詳しく話すのでな》
《むぅ………なにか隠しているのか知らないけどそれは桜にとってはいい事なのよね?》
《それは保証しておこう。それと志郎にはまだ内緒で頼む。志郎が今回の件で鍵を握っているのでな》
《そう………。わかったわ》

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ