暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百十三話 返す刀でその十一

[8]前話 [2]次話
「あの教会ともな」
「縁があってであります」
「あの教会の娘さんのこともな」
「ぢ亜額でも評判でありますな」
「それでだ」
「長田といえばでありますな」
「あの娘さんを思い出したが」
「あの娘さんの従姉さんっていえば」
 紅葉はこちらの娘の話をした。
「マジックの娘さんですね」
「駅前の喫茶店のな」
「あのイギリス風のお店の」
「あそこのコーヒーは美味いな」
「それに紅茶も」
「それで評判だったな」
「スイーツも美味しくて」
 それでというのだ。
「いいお店ですが」
「あの店の娘さんがな」
「教会の娘さんの従姉さんで」
「俺達と同じ大学に通っていたな」
「八条大学に」
 この大学にというのだ。
「そうだったな」
「はい、確か」
「そこからもな」
「長田といえばですね」
「あの教会の娘さんを思い出した」
 そうなったというのだ。
「本当にな」
「ではその長田に」
「今から行く、そしてだ」
 そのうえでと言うのだった。
「実際にどういった女か見てな」
「そうしてですね」
「決めたい」
 これが英雄の決断だった。
「だからな」
「これからですね」
「少しここを空ける」
 大坂をというのだ。
「その間頼む」
「いや、お供は」
 どうかとだ、良太が話した。
「必要ですが」
「護衛にだな」
「そうです、確かに貴方は神器を持ち強いですが」
「棟梁が自らならず者にそれを使うとな」
「流石に目立つので」
「お忍びにもならないな」
「ですから身分を隠されても」
 それでもというのだ。
「護衛の者達をです」
「連れて行くべきか」
「はい」
 是非にとだ、良太は英雄に述べた。
「ここは」
「そうか、ではな」
「はい、護衛の者もですね」
「連れてだ」
 そのうえでとだ、英雄は良太に答えた。
「長田に行こう」
「それでは」
 良太も頷いた、そうしてだった。
 護衛の者の手筈も整えてだった、英雄は留守を十二人に任せてそのうえで長田に向かった。彼自身の正室を迎える為に。


第百十三話   完


                 2019・5・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ