暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百十二話 若狭も手に入れその四

[8]前話 [2]次話
「いいと思ってるけれど」
「それでか」
「あんたもって思うのよ」
「俺が家庭をか」
「どうかしら」
「考えたこともなかったが」
 そもそもとだ、英雄は言った。
「しかしだな」
「何時までも遊び人じゃないでしょ」
「それはな、しかしな」
「遊ぶことはなのね」
「続けていく」
 女遊びはというのだ。
「この世界ではな」
「結婚してもなのね」
「そのつもりだが」
「起きた世界じゃ刺される言葉だけれど」
 現代の日本ではだ、そうしたことをして実際にそうなった話は枚挙に暇がない。俗に言う鮮血の結末である。
「こっちの世界じゃね」
「別にか」
「いいしね」
「立場がある者が側室を持ってもか」
「そしてそうした遊びをするのも」
 このこともというのだ。
「いいわよ」
「だからだな」
「そうした遊びもしてもいいし」
「そのうえでか」
「奥さん迎えることもね」
 正室をというのだ。
「いいでしょ」
「そうしたものか」
「病気には気をつけて」
 性病、それにはだ。
「遊んでいけばいいわ」
「それではな」
 英雄は桜子の言葉に頷いてだ、今度はこうも言った。
「考えておく、前向きにな」
「あっちの世界の彼はもうでしょ」
 久志のこともだ、桜子は話した。
「結婚してるのよね」
「そしていい家庭も持っているらしい」
「そうよね、じゃあね」
「俺もか」
「家庭持てばいいでしょ、人は人でも」
「そしてお前等もだな」
「そう、結婚してるし」
 例え人は人自分は自分でもというのだ。
「あんたもね」
「考えていけばいいな」
「そういうことでね」
 こうしたことを話してだ、桜子はまただった。
 酒を飲んだ、そして今度はこんなことを言った。
「最後はお茶がいいわね」
「お茶とだな」
「そう、お菓子とね」
「日本酒を飲んでもだな」
「そう、最後はね」
 まさにとだ、桜子は笑って話した。
「幾ら飲んでも」
「お茶とだな」
「お菓子よ」
 この二つだというのだ。
「それは欠かせないわ」
「むしろです」
 謙二も言ってきた、見れば既にかなり飲んでいていてそうして真っ赤な顔である。そうして言うのだった。
「お菓子こそがです」
「本番だというのね」
「拙僧としては」
「幾ら飲んでも」
「そうです、宴になると」
 その時はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ