暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十三話 おさづけの理その二

[8]前話 [2]次話
「あっという間でした」
「それは誰もが言うよ」
「長い様であっという間だったってですね」
「言うんだよね」
 私に笑ってお話してくれました。
「本当に」
「そうですよね」
「うん、僕もだったよ」
 この人も天理高校出身です、つまり私の先輩でもあります。
「三年間あっという間だったよ」
「そうだったんですね」
「長い様に思えてね」
「それがだったんですか」
「本当にあっという間だったよ」
「私と同じなんですね」
「そうだよ、千里ちゃん見てると思い出したよ」
 おさづけの理を受けるという私にというのです。
「おつとめ着を着て参拝もしたよ」
「今の私みたいに」
「全部同じだよ、じゃあね」
「はい、今から」
「おつとめ着に着替えてね」
「参拝言ってきます」
「さて、あとね」
 ここで大教会長さんのお弟さんは笑ってこうも言いました。
「彼は来てるかな」
「彼っていいますと」
「阿波野君も来てるけれど」
「えっ、帰ったんじゃないんですか?」
「いるよ、呼ぶ?」
「いえ、どうしているんですか?」
 私は思わず聞き返してしまいました。
「阿波野君が」
「いや、どうしてって言われても」
「一年の子はもう全部終わったのに」
 それでお家や寮に帰るだけだというのにです。
「明日から始業式で」
「そうなんだけれどね」
 大教会長さんの弟さんは私ににこにことして言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ