暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十二話 おせちひのきしんその十一

[8]前話 [2]次話
「とても信じられないわ。阿波野君だってね」
「阿波野君?」
「あの後輩の子ね」
「そう、阿波野君なんか先輩と会ってね」
 あの時のことも思い出しました。
「物凄く酷いこと言ったから怒りそうになったわ」
「そうなのね」
「そんなこともあったのね」
「そうよ、先輩みたいないい人いないのに」
 入学してからのことを思い出していました、あの時どれだけ先輩に助けてもらったか。
 寮に入ってからも同じでした、後輩の娘達に言いました。
「この三年色々あったけれど」
「はい、入学されてから」
「これまでですね」
「楽しいことが一杯あったわ」
 二年の娘にも一年の娘にもお話しました。
「まだもう少しあるけれど」
「振り返られると」
「本当に色々だったんですね」
「そうなの、嫌なこと悲しいこともあったけれど」
 そして辛いこともです。
「楽しい思い出の方がずっと多いわ」
「先輩吹奏楽部でしたよね」
 一年の娘が言ってきました、この娘はテニス部で二年の娘は陸上部でした。
「そちらでも頑張っておられましたね」
「ええ。部活でもね」
 有名な部活だけあって練習は大変でしたが。
「凄くいい思い出よ」
「そうですよね」
「部活のことも」
「何もかもがね。ただ恋愛はね」
 これだけはです。
「なかったけれどね」
「えっ、そうなんですか?」
「それはなかったんですか?」
「そちらは無縁だったわ」
 本当にそうでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ