暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十二話 おせちひのきしんその十

[8]前話 [2]次話
「長池先輩と最初にお会いして」
「ああ、長池先輩ね」
「ちっちあの人と同じ部屋だったわね」
「凄く助けてもらったわ」
 最初にお会いしてから一年間ずっとでした。
「絶対に怒ったりしない人手何でも何度も親切に教えてくれて」
「それでちっちは助かったのよね」
「あの人が同じお部屋で」
「そうだったのよね」
「そうよ。怖いって言う娘もいるけれど」
 それでもです。
「私にとってはね」
「凄く優しい人だったのね」
「よく気がついて親切で」
「あんないい人いないわよ」
 このことは誰にも言えます、本当に一年間同じ部屋にいてどれだけよかったか。
「けれど怖いって言う人もいるのよね」
「それね」
「そのことよく言われるのよね」
「一年上の人でもそう言ってる人いたし」
「二年上の人でもね」
 つまり先輩の同級生の方でもです。
「実際神殿本部で誰か思いきり怒鳴ったのよね」
「それで高校の玄関で待ち伏せして聞こえる様に陰口言ったり」
「そんなことしたっていうけれど」
「本当かしら」
「そんなことする人じゃないわよ」
 私が知っている先輩は絶対にそんなことする人ではないです。
「私よくわかってるから」
「同じ部屋にいたらね」
「だからね」
 断言せえ出来ます。
「あんないい人いないから。けれどね」
「怖いって言う人いて」
「ちっちとしては嫌なのね」
「先輩がそんなことされるなんて」
 さっき皆が言ったみたいな残酷なことをです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ