『X'mas』
[8]前話 [2]次話
12月25日、朝起きて「サンタさん来とるっ!!」って(笑)
スイッチの本体発見♪
昼、2人でランチデート行こうとしたらパパから着信。
スイッチの接続出来んけん店の人に来て貰うって。
デートおあずけやし最悪。
店の統括さん来てくれて色々やってくれた。2時頃なったけん空腹過ぎてホンマ切なくなった...
ランチデートの予定やったし家にはパッと出来るもん無いし白米すら炊いてない(泣)
近所の中華料理屋さん行こうかってなった。
2年生の時に町探検で学校から店の人に話を聞きに行った店。
君は味噌ラーメンと唐揚げ、ママは白米と餃子。
で、ボッタクられるというオチ。最初に計算して用意してたのに違う額言われて焦って出した。
でも後から何回計算しても合わん。これで3000円。レジ打たずにレシートも無しで額だけ言われる...そんな店が有る事にショック。
常連なら解るけど初めてやし。あっ!もしかして初めてやから多く取るん?そういうシステム?(笑)なら言って(笑)
限られた金額しか自由にならんママにとったら大事。その差額で悠斗のお菓子とか文具とか買えるし(悲)
ごっつげに損した感じする。レシートくれんかったから証拠無いし(怒)
もうボッタクられたくないけん二度と行かん!(怒)
パパからのX'masプレゼントはサーティワンのアイス12コset。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ