暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十二話 おせちひのきしんその八

[8]前話 [2]次話
「食べに来ることはいいとして」
「会いに来たことはですか」
「そうよ、いいわよ」
「そんなに嫌ですか?」
「嫌じゃないけれど」
 そう言われるとそうではありません、私は阿波野君にこのことは否定しました。
「けれどね」
「けれど?」
「わざわざ会いに来たって言わなくていいから」
「そうですか」
「人目もあるし囃されるし」
 このことが嫌です、それで阿波野君に言いました。
「こっそりでいいから」
「そうですか」
「ええ、とにかくこれから三日ひのきしんだけれど」
 三学期の始業式までです。
「いさんでいってね」
「はい、そうさせてもらいます」
 こういう時は素直な阿波野君ですがこの時もでした。
「今もお餅焼かせてもらっていますしね」
「そうしてね、私もここで頑張るしね」
「先輩もいさんで下さいね、あと」
「あと?」
「七日の夜にですよね」
「あっ、おさづけの理ね」
「その時ですよね」
 こう私に言ってきました。
「そうですよね」
「そうよ、いよいよよ」
 私は真剣なお顔になって言いました。
「私もようぼくにならせてもらうわよ」
「そうですね、僕も三年になったらですね」
「ええ、ようぼくにならせてもらうから」
 このことを阿波野君にお話しました。
「頑張ってね」
「そうさせてもらいます」
「そうしてね、三年までね」
 こう言ってです、そしてでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ