暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百七話 善政が招くものその七

[8]前話 [2]次話
「今何と言った」
「だから旦那がっちゃ」
「いるのか」
「結婚したっちゃよ」
「そうだったのか」
「あの、わたくしもです」
 紅葉も言ってきた。
「実はこの前」
「結婚したのか」
「はい」
 その通りだというのだ。
「実は」
「まさかと思うが」
 英雄はここで仲間達に確認したが全員だった。
 それでだ、彼は言うのだった。
「そうか、逆にか」
「正式に結婚していない人はっちゃ」
「俺だけか」
「そうっちゃな」
 愛実は英雄に述べた。
「どうやら」
「まさかな」
「あんたが一番お盛んっちゃが」
「俺だけがか」
「結婚していないっちゃ」
「そうなっているか、しかし全員結婚したとはな」
 十二人の仲間がとだ、英雄はまた言った。
「驚きだな」
「驚いているっちゃな」
「かなりな、ではな」
「あんたもっちゃな」
「結婚するか」
「相手はいるっちゃか」
「いない」
 英雄は一言で答えた。
「そんな相手はな」
「そうっちゃか」
「そうだ、しかしだ」
「それでもっちゃか」
「俺もな」
 結婚はというのだ。
「しておかないとな」
「そうするっちゃか」
「そう思ったが好きでもない相手と結婚するだの政略結婚だのはな」
 どうかとだ、英雄はこうも述べた。
「好きでないしな」
「けれどっちゃな」
「相手はいる」
「それも何人もっちゃな」
「いる」
 そうなっているというのだ。
「それでこの城にもいる」
「そこはしっかりしてるっちゃな」
「しっかりか」
「やっぱりあんたはお盛んっちゃ」
 こう言うのだった。
「どうにも」
「しかし結婚はな」
「これからもっちゃ」
「暫くはな」
「しないっちゃ」
「これはという相手が見付かるまで」
 その時まではというのだ。
「結婚しない」
「そうっちゃ」
「しようと今思ったが」
 それでもというのだ。
「やはり考えるとな」
「そうした相手が出るまでっちゃ」
「結婚しない、ではな」
 こう言ってだ、そしてだった。
 英雄はこの夜はそうした相手の女達と心ゆくまで楽しんだ、そうしたこともしつつ政を進めてそうしてだった。
 今の領地を治めていった、そのうえで。
 紀伊を見ていた、それで仲間達に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ