暁 〜小説投稿サイト〜
Unoffici@l Glory
2nd season
15th night
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ある日の昼下がり。黄色のRX−8が、都内某所の小さな工場を訪れた。

「毎度のことながら、辺鄙な場所にあるよなぁ……」

 現れたのは、ビジネス用であろう青いスーツをラフに着ている「雷光の疾風」こと広瀬。ジャケットの懐から取り出した一枚の名刺は、以前からロータリー乗りとしてアドバイスを受けていた、赤いRX−7に乗る男のものだった。来客用の正面入口から入ると、一台のデスクトップパソコンを置ければ後はファイルをいくつか置けてやっとというスペースの受付がある。若い女性の事務員が一人座っており、書類と格闘しながらタイピングの音が滑らかに響き続けている。

「すみません、こちらの方と本日お話をさせて頂く広瀬と申しますが」
「お預かりします。確認させていただきますので、少々お待ちください」

 受付事務に声をかけ、立ち上がって自分に向いたタイミングで自分の名刺とその男の名刺を渡す。その事務員には既に通達されていたのか、かがんでデスクの一点と名刺を指差し確認すると、姿勢を戻して名刺を返した。

「承っております。すぐ本人に連絡致しますので、こちらへどうぞ」

 そのまま応接室に通され、緑茶が出された。すると一息つく間もなくノックの音が響く。広瀬が声をかけると、一人の男が部屋に入ってきた。それを見て広瀬は立ち上がって会釈し、手で座るよう促す。

「お疲れ様です。お時間とらせてすみません」
「気にするな。こっちとしても最近はなかなか走りにも出れなくてよ。むしろ毎度来てもらってばっかりで申し訳ない。待たせたか?」
「いえ、全く。今来たところですし、今日はオフですから」
「そうかい、ならよかった。で、話ってのは?」

 柔らかな笑みを浮かべた作業着姿の男が広瀬のカバンが置いてある席とは向かい合わせに座る。男が煙草をくわえると広瀬が火をつけ、広瀬もまた自身の席に戻ると自分の煙草に火をつける。

「今首都高で暴れ回ってる黒いNSXの話、聞いたことありますか?」
「ああ、まだ実物を拝んだことはないが、話くらいはね。うちのお客さんもとんでもねぇのを見たってヨ」
「知ってるなら話が早い。そいつのことで相談なんですヨ」
「ふぅん、わざわざここまで出向いてきて?」
「ええ……ここである必要があるんです」

 一呼吸置き、広瀬は切り出した。

「アレを撃墜せるエイト、造れますか?ここで」



 同時間、ガレージフェイト。インテRの青年が根城とするこの店が、元々彼がいたチームの若いドライバー達のバックとなるかどうかの話し合いを詰めていた。「流離いの天使」に続いて彼がいたチームも、リーダーや幹部が一斉に退いてしまい、燻っていた若手たちに時間を与えるためには、仮にでも居場所が必要となったからだと彼はオーナーである「金色の不死鳥」に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ