第7章:神界大戦
第206話「絶対神界戦線」
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
ディータ…“決意の性質”を持つ神。性質の通り、決意を力に変える事が出来、状況によっては神界でもかなり上位に食い込む強さを持つ。名前は決意の英語から適当に。
“決意の性質”…決意を抱き続ける限り、決して倒れない。イメージはUndertale。
スヴィルス…ルーフォスと同じく“光の性質”を持つ女神。ルーフォスよりも強く、洗脳を解除する事すら可能。強さもかなり高い。
“決意と共に戦え”…“Fight with determination”。自身を含めたバフみたいなもの。決意の力を分け与える。前述の英語はUndertale the Musicalという動画のFloweyの曲の歌詞の一部より。
詠歌…かくりよの門で人魚系の式姫が持つスキル(スキル継承可)。歌によるバフを味方全体にかける。時間経過でMPが減っていく。
“対等の性質”…相手と同じような戦闘スタイルになり、実力も対等にする性質を持つ。厄介な能力ではあるが、神界の者ではない相手だと、ただの弱体化になる。
Angel Dance…ディレイとハンドソニックによる攻撃を織り交ぜた舞踏の如き連撃。対応力のある技で、相手によって動きが変わる。
Divine Rain…小さな砲撃魔法を雨のように放つ魔法。威力はアクセルシューター以上ディバインバスター未満。
Fortissimo Chorus…砲撃魔法であるフォルティッシモを連続で放つ。複数相手や単体相手でも強い効果を発揮する。コーラスの効果は、他の魔法にも適用可能。
以前、閑話16の後書きで効果音を書かずに地の文で表現すると書きましたが、表現の性質上必要なものは今回のような書き方で書く事に決めました。
細かい効果音などは依然書かないままです。
描写上、神相手でも優勢に戦えているように見えますが、これは洗脳による弊害です。
洗脳下にある神は、所謂バーサーク状態に近い状態にあるので、相手に対して真っ向からぶつかり合ってしまうため、戦術などに悉く嵌ってしまうという訳です。もちろん、戦術などに長けた“性質”の神ならその限りではありませんが……。
裏を返せば、そんな状態でようやく五分に持ち込めている訳でもあります。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ