暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十二幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう魔法と科学で暮らしてるからね」
「キッチンもお風呂もボタン一つで色々出来る様になったから」
「昔みたいに家事も多くないよ」
「何かとね」
「ワイン造りも機械で葡萄を潰して出来るから」
「昔みたいに足で踏むことはないからね」
 そうしたことはないのです。
 それで、です。二人は皆に言いました。
「ドロシーだけで充分だよ」
「ドロシーがちょっと手伝ってくれたらそれでいいのよ」
「皿洗い器に入れて洗った食器をなおす位かな」
「お家の中のお掃除はいつも二人でしてるしね」
「だから僕達だけで充分なんだ」
 トトも皆に言います。
「だから安心してね」
「そうなんですか」
「それじゃあですね」
「僕達は特にですね」
「やることがないんですね」
「そうなんですか」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「休んでいいみたいだよ」
「じゃあ何をしようかしら」
 ここでこう言ったのはポリクロームでした。
「これから」
「そうだね、見学させてもらおうかな」
 っここでこう言ったのはジャックでした。
「お二人のお仕事をね」
「そうしてなのね」
「うん、楽しもうか」
「それがいいのね」
「今からワインを造るよ」 
 ここでこう言ったのはヘンリーおじさんでした。
「葡萄を製造機の中に入れてね」
「それで製造機で潰すのよ」
 エムおばさんもお話します。
「これからね」
「ワインを造るところが見られるんですね」
 神宝はそう聞いて目を輝かせました。
「それは面白そうですね」
「そうね、私これまで見たことないわ」
 恵梨香が神宝に応えます。
「それじゃあね」
「うん、ここはね」
 是非にと言ったカルロスでした。
「見せておらおうかな」
「そうだね、一体どうしてワインを造るのか」
 是非にと言ったジョージでした。
「観たいしね」
「それならね」
 最後にナターシャが言いました。
「お願いしてみましょう」
「いいとも、では観てね」
 早速と言ってでした、そのうえで。
 五人も大尉達もでした、ワインが造られる場面を観せてもらうことにしました。するとワインは製造機にヘンリーおじさんが動かすブルドーザーで入れられてです。
 そうして製造機の中でプレスされてでした。
 ワインが造られます、その光景を観て五人は言いました。
「ああして造るんだね」
「そうなんだね、今のワインは」
「豪快っていうかね」
「ブルドーザーとプレスで造るのね」
「そうして造るのね」
「そうなの、おじさん達はね」
 ドロシーが五人にお話します。
「こうしてね」
「ブルドーザーとかを使って」
「そうしてなんですね」
「ワインを造るんですね」
「そうされてるんですね」
「今みたいに」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ