暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第2巻
新たな拠点
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
とある日の事だった。

「お父様からです。これを読んだら王宮の方へ来て頂きたいとの事です」

「俺に?早馬で届いたって事は急ぎの用なのか?」

「はい。例の事件解決の謝礼として、一真さんに爵位を授与したいと」

「「「爵位!?」」」

エルゼ達が驚愕の声上げてたが、一国の姫であるユミナの結婚相手には身分ってのが必要となってくるみたい。とは言え、俺はプトレマイオス神国王である創造神黒鐡の事は秘密でも大公についても公式発表しない。

ま、あちら側にとっての体裁を整えたいと言う事なら必要とは言え、こちらには既に爵位もあれば神皇帝と言われた俺に今更爵位をくれますと言われても困る訳だ。

「それって断る事は可能か?」

「もちろん断る事もできますが、その場合は公式の場で理由を挙げて辞退してほしいとの事です」

「「「辞退!?」」」

コイツらはなぜ声を荒げているんだろうか?

「婚約の事は置いとくとして、爵位まで辞退する事はないでしょうか?」

「俺にとって爵位もだが必要ない事だ。元々貴族になる事自体が興味の無い事だし、国に仕えるのは義務や責任を持って領地持つ暇人でもない。出身国がプトレマイオスだし、実際王と大公を兼用してるような身でありながら神皇帝と呼ばれる俺に今更他国の爵位をもらっても嬉しくないがな」

「確かに一真は既に爵位持ちだから勿体無い事はないものね」

リンゼが琥珀とドライグの頭撫でながら静かに呟いたり、エルゼが爵位持ちだから必要ない事だと理解しながら正直な意見を言ってくる。

「それで、何と言って断るでござるか?」

「本来なら冒険者稼業が合ってるからと言おうかと思ったが、我が神国流な正装を着て行こうと思う。着替えて来るからちょっと待っててくれ、ドライグはこっち来い」

「相棒に呼ばれては行くしかあるまい」

で、俺の部屋に戻ると早速スーツに着替えて通信機から呼び出す事に。暇な女性隊員はいるなら秘書代行として来てもらいたく呼ぶ、拠点D×Dにいる朱璃や朱乃を呼ぶ訳にもいかない。

『こちらトレミー3番艦ブリッジです』

「桜花か。今暇な女性隊員はいるかな?」

『暇な女性隊員?「秘書代行兼側室代表として来てもらいたくてね」なるほど、少々お待ち下さい。シフト表を確認しますので』

しばらく経つと桜花と沙紀が来る事となり、早速空間切断により来てもらった。プトレマイオス神国は伝説や幻の国と言われてるし、今現在もどこにあるのかさえ知られてないからだ。

秘書服を着た桜花と沙紀、二人で秘書代行兼側室代表兼護衛って感じで。俺もスーツ着てるから三人だけ浮くと思うが気にしない方向へいきたい。エルゼ達にも王宮へ来てほしく、授与式に出席ではなく単純にユミナが世話になってる者らに直接会
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ