暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百二話 王国への包囲網その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結構減ったしな」
「それが戦だな、やるとだ」
「金が凄まじいレベルで減るな」
「そして手間もかかる」
「悪いことばかりだな」
「だから王国にもだ」
「戦わないで勝てたら最善だな」
「今の状況でかなり金も手間も使っている」
 その両方をというのだ。
「厄介なことにな」
「そうだよな、だったらな」
「出来る限りな」
「会戦や攻城にはならないでな」
「済ませるべきだ」
「それで王国の貴族や都市にも誘いかけていくんだな」
「降る様にな、あの国の政権に覚悟を決めさせる」
 その覚悟についてもだ、正は話した。
「降るそれをな」
「もう俺達には絶対に勝てないってか」
「そして降ってもだ」
「悪いことにはならないか」
「別にあちらの誰も殺すつもりはないな」
「あそこの王様や王室の悪い噂は聞かないしな」
「それなりに贅沢が好きな様だな」
 正は王国の王室の話もした。
「豪奢な宮殿の中で美食を楽しんでいるとのことだ」
「そうなんだな」
「しかし内政は確かでだ」
「別に民を餓えさせたりしていないか」
「そこは考えている」 
 自分達は贅沢をしてもというのだ。
「しっかりとな」
「だったらな」
「いいな、お前も」
「別に贅沢をしててもな」
 それでもとだ、久志は腕を組んで考える顔になって述べた。
「民衆を苦しめていないとな」
「いいな」
「ああ、酒池肉林でもな」
 例えこう表現する様な贅沢でもとというのだ。
「民を餓えさせていなくて内政自体も破綻していないとな」
「いいな」
「結果を出していたらな」
 例えどの様な贅沢をしてもというのだ。
「いいだろ」
「個人が楽しむ位ならだな」
「これが民を餓えさせているならな」
「赦せないな」
「それならな、けれどそうした位ならな」
「降ってもいいな」
「ああ、王様は無理でも公爵位ならいいか」
 久志は温度は地位の話をした。
「その立場でな」
「俺達の国に入ってもらうか」
「そう言ってあっちの王室にも誘いかけるか」
「そうしていくな、これから」
「ああ、これからな」
 こう言ってだった、久志は正の考えをよしとしてだった。王国内の領主や都市にも誘いの声をかけて。
 そしてだ、そのうえでだった。
 王室自体にも降る様に言ったがだ。こちらは。
「貴族や都市は降ってきているのにな」
「肝心の王室がね」
 双葉が久志に苦い顔で応えた。
「中々ね」
「降ってくれないな」
「そうね、王様の弟さんのね」
「大公が強く言ってるそうだな」
「降るべきじゃないってね」
「王様はもう降ろうって言ってるんだろ」
「ええ、公爵の位に下がるならね」
 王がそうすればというのだ。
「誰も殺さず奪わずね」
「俺達の国に入ってもらうって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ