暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第九幕その十二

[8]前話 [2]次話
「私の斧でね」
「蔦をですか」
「全部切るからね」
「いえ、ここは私にお任せよ」
 大尉は謹んでご自身の主に申し出ました。
「是非」
「君のサーベルでだね」
「はい、蔦を全て切って御覧にいれます」
「君がそう言うのなら」
 樵は大尉の言葉を聞いて笑顔で応えました。
「この度はね」
「私にですね」
「全て任せるよ」
「それでは」
「うん、上の層ではね」
「この度の任務果たさせて頂きます」
「宜しく頼むよ」
「この度の旅ではサーベルを振るう機会がなかったですが」
 大尉の自慢の武器であるブリキのそれがです。
「遂にです」
「そう思うとだね」
「自然と意気が上がります」
 実に陽気な笑顔で言う大尉でした。
「まことに」
「それならだね」
「是非です」
 まさにというのです。
「上の層はです」
「頼んだよ」
「その様に」 
 確かな声で応えた大尉でした、そうしてでした。
 一行は上の層に向かいますがここでドロシーが神宝達五人に言いました。
「蔦がどれだけあってもね」
「はい、大尉がおられるからですね」
「この方が」
「だからですよね」
「心配無用ですね」
「どれだけ蔦が茂っていても」
「大尉のサーベルは凄いから」
 大尉の自慢のこの武器はというのです。
「もう切れないものはないから」
「その鋭さは樵さんの斧並なんだ」
 トトも大尉のサーベルについて五人にお話します。
「幾ら切っても切れ味が落ちないしね」
「ブリキのサーベルはね」
 大尉のそれはというドロシーでした。
「まさに魔法の剣なのよ」
「だから安心してね」
「蔦のことは心配無用よ」
 トトと一緒に五人にお話してでした。
 一行は上の層に向かいました、困難が待ち受けていようとも。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ