暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「僕達も嬉しいよ、顔立ちがいいと」
「人間それだけじゃないけれどね」
「そのことで嬉しくなるよ」
「そういうことでね、後はね」
 さらにお話する始祖鳥でした。
「あんた達何か欲しいものあるかい?」
「欲しいもの?」
 大尉が始祖鳥に応えました。
「だったらもう手に入れたよ」
「それは何だい?」
「世界樹の葉が欲しかったけれどね」
「手に入れたんだね」
「あと世界樹の花もだけれどね」
「あっ、ちょっと忘れてたわ」
 言われてこのことに気付いたドロシーでした。
「そういえば」
「そうだったんだ」
「ええ、けれどね」
「世界樹の花もだね」
「あのお花も手に入れないとね」
「そうだよね」
「おじさんとおばさんにプレゼントしないとね」
 ワインを造る時に入れる世界樹の葉だけでなくというのです。
「そちらもね」
「それじゃあね」
「それとね」
 さらにお話する大尉でした。
「頂上までね」
「行くわね」
「頂上まで行ったら」
 始祖鳥は二人のやり取りを聞いて言いました。
「もうね」
「それでだね」
「そこに世界樹の花があるから」
「そこで摘めばいいわね」
「今はね、行っておいでよ」
 始祖鳥はドロシーに暖かい声をかけました。
「まだ先だけれどね」
「ええ、世界樹は本当に高いから」
「二千メートルはあるからね」
「本当に高いから」
「だからね」
 頂上まではというのです。
「まだ先だから」
「それでよね」
「どんどん行くんだよ、楽しんでね」
「そうさせてもらうわ」
「あとね」
 さらに言う始祖鳥でした、神宝達を見つつ。
「あの子達は世界樹に来たのははじめてだよね」
「そうよ」
 その通りとです、ドロシーは始祖鳥に答えました。
「あの子達はね」
「そうだね、じゃああの子達は特にね」
「頂上までの道のりをね」
「楽しんでね」
 それでというのです。
「行く様にね」
「よく、よね」
「言っておくんだよと言いたいけれど」
「もうお話してるわ」
「そこは流石だね」 
 始祖鳥はドロシーのその返事に関心しました。
「オズの国一の冒険家だけあるよ」
「有り難う、そう言ってくれて」
「あたしは嘘は言わないからね」
 自分が思ったことを言っているというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ