暁 〜小説投稿サイト〜
人のいない街
第二章

[8]前話 [2]次話
「この街、ひいては四川で最もその術に秀でておる御仁だったが」
「そいつの術かいな」
「普段は大人しい静かな男なのじゃが」
「ああ、そいつがか」
「そうじゃ、急におかしくなったが」
「おかしくなった理由はか」
「邪霊が憑いた」
 そうなってというのだ。
「そしてじゃ」
「そのうえでか」
「この街で術を使ってな」
「街の人全員を豚とかに変えたか」
「そうじゃ」
 その通りだというのだ。
「それで今の有様じゃ」
「わかった、ほなその術を使う奴を探してやな」
「この街のそいつの屋敷におる、元々優れた幻術師で変身の術に秀でておってな」
「それでか」
「冒険者としても名を挙げ今は街の名士じゃったが」
「そういうのに邪霊が憑くとな」
「大変なことになるが」
 それがというのだ。
「今の様にじゃ」
「なってるんやな」
「そうじゃ、幻術師の回りには多くの悪霊もおる」
「連中との戦にもなるか」
「行くなら用心するのじゃ」
「そいつの邪霊を倒して街を元に戻すには」
「そうじゃ、くれぐれもな」
 彼はこう言ってだ、そしてだった。
 その姿を消した、張は老人の霊と話した後で曹に対して言った。
「ほなな」
「今からやな」
「そや」
 まさにというのだった。
「幻術師の屋敷に行ってな」
「そしてやな」
「それでや」
 そのうえでというのだ。
「男の邪霊を祓ってな」
「その邪霊を退治してか」
「後は豚とかに変えられてる人達を元に戻す」
「それで終わりやな」
「そや、けれどな」
 ここでだ、張は曹に鋭い目になって言った。
「相当な腕のモンに憑く悪霊ってな」
「相当な奴やな」
「そやからな」
「悪霊を出したらやな」
「そこからな」
 まさにと言うのだった。
「激しい戦になるで」
「その周りにも邪霊達がおるっていうし」
「それやったらな」
「そいつ等も倒さなあかん」
 絶対にという言葉だった。
「何があってもな」
「そう思うとな」
「やることが多いというか」
「やらなあかんことがな」
「きつい、けどな」
「ここでやらなな」
「街が救われん、例え一人一人を救っても」
 張は街を行き来する豚やカタツムリ達を見つつ曹に行った、傍目から見ると只の獣達にしか見えない。これは角獣も同じだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ