暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第七幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そちらも。ですが」
「今回は子供とね」
「食べない人ばかりだからね」
 大尉がドロシーに応えました。
「だからだね」
「ワインはないわね」
「ワインは大人の人の飲みものです」 
 お酒だからとです、シェフの人がお話しました。
「ですからお出ししていません。ですが」
「それでもなのね」
「アルコールのないワインなら」
 そうしたワインならというのです。
「出せますが」
「どうしようかしら」
 ドロシーはシェフの人のお話を聞いてどうかと考えました、ですがトトも五人もこうドロシーに言いました。
「ジュース色々あるしね」
「ワインでしたら葡萄ジュースもありますよ」
「牛乳もあります」
「飲みもの一杯ありますから」
「アルコールのないワインがあっても」
「他の飲みものがこれだけあったら」
 それならというのです。
「もういいです」
「遠慮させてもらいます」
「牛乳とジュースがありますから」
「そちらを飲みます」
「実際かなり飲んでいますし」
「もうこれで充分だよ」
「そうなのね、私もね」
 ドロシーにしてもでした。
「もうこれで充分だから」
「だからですね」
「ええ、ワインはね」
 アルコールのないそれはというのです。
「遠慮させてもらうわ」
「わかりました」
 シェフの人はドロシーに応えて頷きました。
「それでは」
「そういうことでね」
「何かね」
 ここで大尉はレストランの別の席を見ました、見ればです。 
 他のお客さん達もお食事を楽しんでいて大人の人達がです。
 ワインを飲んでいます、それで大尉は言うのでした。
「このホテルはワインも人気なんだね」
「はい」
 シェフの人は大尉にも答えました。
「そうなのです」
「そうなのね、じゃあね」
 ドロシーはシェフの人のお話を聞いて言いました。
「モジャボロさんやムシノスケ先生にお話しておくわ」
「あの人達はワインを飲めるしね」
 大尉がドロシーに応えました。
「大人だから」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「そうね」
「お話しておくんだね」
「そうしておくわ、じゃあ最後はね」
「デザートだね」
「このデザートも」
 ヨーグルトやパイを見ての言葉です。
「自然の味を活かしていてね」
「とても美味しそうだね」
 トトも笑顔でそのデザート達を見ています。
「それじゃあね」
「今からね」
「食べましょう」
「デザートもね」
「デザートは何か」
 神宝はそのすぐりのパイを見つつドロシーに言いました。
「果物が宝石みたいですね」
「奇麗に飾ってるわね」
「はい、本当に」
「それだけに美味しそうね」
「じゃあ今から」
「皆で食べましょう」
 笑顔でお話してでした、そして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ