驚愕のとかげ先生
[8]前話 [2]次話
とかげ先生「私は怖くて仕方がない、お前の地力は仲達と五分だ。リバイア様を追い詰めた相手だぞ。私もリバイア様を神と思っていたが、お前は神を超えるかもしれない」
ノエル「仲達はやはり負け犬だったゲロ!」
李牧(いや、仲達は比類なき兵法の達人、奴が弱いのではない。ボナパルトが強い)
小梅「大魔王と士元が精鋭を率いて攻めてきます!信者たちが簡単に突破されています」
ジョーカー「どけどけ!大魔王様のお通りだ!」
ヤンデレ「ノエル様万歳!」
自爆する前に暗黒魔法で気と魔力を空にされる
ヤンデレ「ぐぇ」(ばたっ)
士元の魔法剣で大地が揺れる
官兵衛「そこだ行け」
小梅「リバイア公国軍本隊です!前進するファランクスに押されています」
ノエル「拳闘バカは?」
小梅「大魔王との交戦で負傷、離脱しています」
ジョーカー(さすが拳王、殴られると効くな)
官兵衛(シーザーより五歳上)
士元の長男、初代リバイアの子孫。
父に似て細目
ボナパルト同様に粘り強い戦略が得意。
初代やリバイアやシーザーのようなアクロバット兵法はできない。ボナパルト仕込みの経営術を身に付け、晩年は正統なリバイアの後継者と称えられた。
李牧(シーザーより六歳上)
若き兵法の達人、仲達と同等の才能を持つ。
が、経験の少なさゆえノエルに敵わず(12歳のシーザーに圧倒される)、師匠リバイアが倒れ十分な指導を受けられず、シーザーと同時代にいたため目立った成果を上げられなかった。流れによっては仲達と組む。
シーザー
最強最後の天才軍師
初代と同等の才能を持つ。
幼くして魔界に人質として送り込まれた。(リバイア三大天ベリィ同行)才能を妬まれての暗殺から守られた。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ