暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第六幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そしてです、次の日の朝大尉はトーストに野菜スティック、ゆで卵に牛乳を食べている神宝達に言いました。
「明日にはね」
「世界樹に着きますか」
「そうなるんですね」
「いよいよ」
「今日歩いて明日もそうして」
「それで、ですね」
「明日の朝起きて少し歩いて」
 そしてというのです。
「お昼には見えてくるから」
「あれっ、着かないですか」
「明日はまだですか」
「世界樹は見えても」
「それでもですか」
「着かないんですね」
「到着は少し先だよ」
 まだだというのです。
「それは」
「そうですか」
「じゃあもう少しですね」
「歩いていって」
「それで、ですね」
「そうだよ、けれどね」
 それでもとです、大尉は五人にお話します。
「見えてはくるから」
「だからですか」
「目的地が見える」
「そのことを楽しみにして欲しい」
「そうなんですね」
「明日は」
「そうしてね」
 是非にと言う大尉でした。
「周りの景色も楽しみながらね」
「周りの景色も素敵ですし」 
 恵梨香が牛乳を飲みながら言いました。
「マンチキンの」
「ええ、青い世界がね」
 ナターシャもすっかりマンチキンの青が好きになっています。
「いいわよね」
「オズの国はそれぞれの色があるけれど」
 それでもと言うカルロスでした。
「マンチキンに来たら青を見ないとね」
「だからこの青を見て」
 それでと言うジョージでした。
「楽しまないとね」
「そうしていってね、それとね」
 大尉はさらに言いました。
「今日はマンチキンでも面白い牧場の近くに行くよ」
「牧場ですか」
「うん、牛や豚や羊じゃなくて」
 大尉はトーストを食べる神宝に笑顔でお話しました。
「バイソンを飼っているんだ」
「バイソンですか」
「そう、あの生きものをね」
「バイソンっていうと」
 そう聞いてこう言った神宝でした。
「アメリカの大平原にいる」
「そうだよ、牛の仲間でね」
「黒くて大きくてむくむくした感じの」
「あの生きものを飼ってるんだ」
「それは珍しいですね」
 神宝は大尉の言葉を聞いてあらためて思って言いました。
「それはまた」
「そうだね、普通は牛とかだよね」
「牧場で飼うなら」
「牛の仲間だとね」
「それがなんですね」
「うん、その牧場はバイソンを飼って」
 そうしてというのです。
「育ててるんだ、それも沢山ね」
「その牧場にですね」
「今日は行くから」
 だからだというのです。
「楽しみにしていてね」
「わかりました」
「バイソンの肉やお乳、チーズとかもあるから」
「バイソンのですか」
「そうだよ、チーズもあるから」
「そういうのも食べられるんですね」
「これもオズの国ならではだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ