暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第九十七話 会戦と攻城戦その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうやら」
「そうか、それじゃあな」
「ここはですね」
「ああ、ジェノヴァとミラノをな」 
 この二つの街をというのだ。
「攻略するか、それじゃあニースにはな」
 この街にはというと。
「使者を送るか、それと北西の他の街や村にもな」
「使者を送っていきますね」
「そうしていくな、本当に戦わずして済むのなら最善だよ」
 久志はこころから言った。
「だからな」
「そうね、ただ北西に気を取られていると」
 留奈がここで久志に話した。
「北東が動くわよ」
「ヴェネツィアとかトリエステか」
「特にヴェネツィアね、あの街はむしろジェノヴァやミラノ以上に勢力が大きくて」
「しかもだよな」
「軍隊も大きいわ」
「特に湖軍がな」
「あの国は水運国家だからね」
「景色はいい街で繁栄してるけれどな」
「その繁栄がよ」
 かえってというのだ。
「敵としては厄介なのよ」
「強い敵は問題だってことだな」
「そうよ、若しかしたらもうミラノやジェノヴァと話をしていて」
 そうしてとだ、留奈はさらに話した。
「三都市で手を組んでね」
「こっちに対するか」
「そうしてくるかも知れないわよ」
「それは厄介だな、じゃあな」
「考えがあるかしら」
「ああ」
 その場合はとだ、久志は留奈に答えた。
「まずは会戦でな」
「それでっていうのね」
「相手が出てきたらだけれどな」
「各個撃破していくのね」
「そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「ヴェネツィアは後回しにして」
「ミラノとジェノヴァを倒す」
「そうするな、今こっちの兵は十五万だ」
 ボローニャ等の兵も組み入れ新たに雇いもした、そうして十万から十五万まで兵を増やしたのである。
「その十五万から十万を率いてな」
「三つの都市の軍勢を倒すのね」
「それも各個にな、三つの都市の軍隊が合流するなら」
 その前にとだ、久志は腕を組んで言った。
「合流前にだ」
「それぞれの都市の軍隊に向かって」
「各個にな」
 文字通りにというのだ。
「叩いていくな」
「そうして敵を退けて」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「ヴェネツィアの動きを封じてな」
「その間にミラノとジェノヴァね」
「そうしていくな」
 久志は留奈に自分の戦略を話した。
「じゃあいいな」
「ええ、まずは北西ね」
「そちらに軍勢を進めるな、それとな」
 久志はさらに言った。
「敵の情勢も欠かさず調べるけれどな」
「北もいいけれどね」
 淳二は久志に腕を組んで彼に応えた。
「南の方もね」
「今は何もしていないけれどな」
「そっちも見ていないとね」
「諜報を行っていくか」
「あっちもね、まあ南はね」
 半島のこの地域はとだ、淳二は久志に話した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ