暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第九十六話 都市国家達その十二

[8]前話 [2]次話
「あそこを降したらな」
「他の街にも影響が出るよな」
「それもあっという間にしたらどうなる」
「余計に大きいな」
「そやからや」
 それだけにというのだ。
「ここはや」
「一気に、それも圧倒的にか」
「終わらせるんや、そうすればや」
「他の態度を決めかねていたり反抗的な街もな」
「どんどん降ってくるわ」
 自分達の勢力にというのだ。
「そやからな」
「ボローニャとの戦いはか」
「ばしっと決めるんや」
 そうすべきだというのだ。
「一勝が百の利益を得る」
「それが理想でな」
「理想を適えるんや」
 是非にとだ、美奈代は久志に話した。
「ええな」
「それじゃあな」
 ここでだ、久志は一緒に行く面子を見た。彼等はというと。
「正とな」
「宜しく頼む」 
 その正が挨拶をした。
「俺は弓兵を率いる」
「源三とな」
「私は軍師であり」
 源三もまた自分のこの度での戦の役目を話した。
「工兵を率います」
「進太にな」
「拙者は騎兵隊です」 
 進太が率いるのはこちらだ。
「野戦では力を発揮するでござる」
「それで剛はな」
「僕は歩兵だよ」
 進太も自分が率いる部隊のことを話した。
「宜しくね」
「ああ、それで夕子はな」
「聖職者として」
 その立場だからとだ、夕子も自分から言った。
「回復部隊です」
「それで双葉はな」
「魔道部隊よ」
 その双葉の返事だ。
「魔術師としてそうさせてもらうわ」
「そうだよな、そして俺はな」
 久志は最後に自分自身のことを話した。
「砲兵を率いるな」
「それぞれ違いますね」
「ああ、正直工兵と砲兵はな」
 二つの兵種についてだ、久志はこうも言った。
「誰がって思ったけれどな」
「後方の輜重隊は貴方ですが」
「ないと戦えないからな」
 即ち最も重要だからだというのだ。
「俺が直接だけれどな、けれどな」
「砲兵と工兵はですね」
「ああ、どうしようかって思ったが」
「工兵は私が率い」
「砲兵は俺ってなったな、そしてな」
 久志はさらに言った。
「それぞれの兵種を効果的に使って」
「その様にして」
「勝とうな」
「はい、是非」
「期待して待ってるで」
 美奈代は仲間達と話した久志に微笑んで述べた。
「そしてや」
「勝ってだな」
「勝ってくるんや、ほんまにや」
 まさにと言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ