暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第九十五話 中央部その七

[8]前話 [2]次話
「あの装備と補給もだな」
「そや、その三つが揃ってるとな」
「もうそれだけでかなり有利だな」
「相当下手な作戦立てん限りな」
「勝てるな」
「そや」
 まさにというのだ。
「普通に戦ってもな」
「その普通が大事だな」
「普通が出来ないとな」
「問題外にしてもな」 
「数と装備、補給を揃える」
「それが戦争ってやつか」
 戦争に勝つ為に必要なものだというのだ。
「そして確かな戦略を立てる」
「もうここまでくるとな」
「戦術、戦場の采配はな」
「相当下手でない限り大丈夫だな」
「そういうことや、ほな中央部を統一したら」
「北に行くか」
「そうしよな、北は都市国家同士がしょっちゅう小競り合いしていてな」
 小規模の武力衝突、それが行われていてというのだ。
「どの勢力も軍事力は消耗してる」
「しかもです」
 源三も言ってきた。
「目はです」
「俺達には向いてないか」
「はい、お互いを敵とみなして」
 そうしていてというのだ。
「我々のことにはです」
「ノーマークでか」
「戦力も向いていません、それならば」
「好都合だな、それじゃあ」
「はい、中央部を掌握したなら」
「北に兵を進めるか」
「そうしましょう」
 源三は久志に述べた、そしてだった。
 中央部掌握の為の軍略も話していった、それはもう間近に迫っていてそれでしきりに攻めていった。そのうえで。
 中央部は何なく統一された、久志達は一戦も交えることなくそれを達成した。久志はここで仲間達に言った。
「幸いだったな、一戦も交えずにな」
「中央部を掌握出来たわね」
「ああ、まあ中央部はローマ以外にこれといった街はなくてな」
「私達の評判もよかったから」
「だからだよな」
「他の都市も降ってくれたわ」
 使者を送るだけでというのだ。
「有り難いことにね」
「あのモンスター退治も評判上げてくれてるな」
「そうよ、あれがね」
 まさにとだ、留奈は久志に話した。
「功を奏したわ」
「そうだよな」
「それでね」
「俺達は無傷で中央部を手に入れてな」
「その分人口も国力も増えてね」
「軍の規模も大きくなった」
「今は半島第一の勢力よ」
 紛れもなくだ、そうなったというのだ。
「そうなったわ、けれどね」
「それでもか」
「北も南も諸都市国家は」
「自分達のことを考えてか」
「小競り合いばかりよ」
「まさに統一してくれと言わんばかりだな」
 久志は腕を組んで述べた。
「今の半島の状況は」
「そうでしょ、だったらね」
「答えは出たな」
「そうよね、それじゃあ」
「特に争いの激しい北からか」
「今あそこはどの都市国家も軍事力は疲弊しているから」
 軍事的にそうなっているというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ