暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『校外学習』

[8]前話 [2]次話


10月16日、気象観測の所と食品会社の2件。
バスで、3年生全員一緒に6時間の校外学習。

弁当は全部希望通りにしたのに、あんまり食べれてなかった(泣)普段の給食の時間より早い時間の弁当だと、まだ食欲無い状態やから結構残す。
でも、ちゃんと時間通りだと完食してたり、残っててもほんの僅かだったりする。
基本的にスカスカでグチャグチャならんように、絶対にズレんように敷き詰めてるから、量は多めやもんね(笑)

今回は、今迄と違って『いつもママがバランス良くって言うけん、全種類は食べとるよ』って(笑)
それは嬉しいね♪手付かずのまんまは悲しいけんねぇ(泣)

夜ご飯の時、弁当に入れたのと同じの出してあげた。一応、弁当食べれんかった時の為に多めに作って冷蔵保存してたんよ。
食べれんかった時は弁当棄てる時に悲しがるけんねぇ...。
すごい喜んで夜ご飯はシッカリ食べてくれました♪

校外学習は楽しかったみたい♪お土産貰ってきてた。
工場見学とか、色んな職場見学って楽しそうやし、ママも小さいときにそういう経験したかった。
なんか君が羨ましいと思った。

いろんな話をしてくれたけど、結局は疲れたってとこに辿り着いた(笑)


10月19日、金曜日は持って帰る荷物が多いから、帰りに忘れ物無いようにって言うてるのにガッツリ忘れてきたよね。

靴箱来たけど制服の上着は無いと困るけん取りに行かせた。書道セットも忘れてたから制服と一緒に必ず持って降りるように言った。

帰ってから、連絡袋の中に生活ノートと音読&計算カードが無い事に苛ついた。
更に書道セットの中には作品が無い。何で無いんか今日は何も書かんかったんか聞いたら、なんで無いんか解らんって。
どういうこと?書いたのに無いって...

てかマジ忘れ物し過ぎやし!!
しゃんとせぇや頼りない!!



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ