暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第九十四話 モンスター退治からその十

[8]前話 [2]次話
「この世界で最大の浮島らしいです」
「両方共そうだよな」
「はい、面積も人口も」
「そうみたいだな、そのことはな」
「貴方もご存知ですね」
「デルフォイの図書館で読んだぜ」 
 それで知っているというのだ。
「そのこともな」
「それでご存知ですね」
「それで他にもな」
「浮島は多くあります」
「特に太平洋の方にな」
「そしてです」
 さらにというのだ。
「東アジア、東南アジア、アメリカ大陸の上空にも」
「浮島は多いな」
「それでそうした地域はです」
「浮島も入れてな」
「人口は多く」
 そしてとだ、源三はさらに話した。
「資源もです」
「多いな」
「その様です」
「それで浮島は特にな」
「サハラ砂漠以南のアフリカ大陸上空にです」
「特に多いな」
「そうなっています」
 まさにというのだ。
「今石にされて海の底にある世界は」
「そうだよな、それでその世界をな」
「私達は目覚めさせて」
「海から出すな」
「それが望みです」
 まさにとだ、源三は久志にこのことも話した。
「まことに」
「だよな、じゃあその前にな」
「はい、是非にです」
 まさにと言うのだった。
「この島の統一を進めましょう」
「これからな」
「そしてです」
 さらに話す源三だった。
「その為にです」
「ああ、これからも動いていこうな」
「軍隊と統治システムを整えました」
「それで勢力圏を拡大していっているな」
「それでこれからはです」
「どうしてな」
 久志は今度は玉蜀黍を食べた、そのうえでまた源三に言った。
「勢力を拡大するかだな」
「今は周囲にです」
「勢力を拡大しているけれどな」
「具体的にどうして勢力を拡大するか」
「それが課題だな」
「そうです」 
 その通りだとだ、源三は答えた。
「次は」
「だとするとな」
「どの様にお考えですか」
「この半島か?」
 ローマのある半島をとだ、久志は答えた。
「北から南までな」
「統一していきますか」
「周りの島々もな」
 そこもというのだ。
「手に入れていくか」
「そうされますね」
「シチリアやコルシカをな」
 草子が島々もというのだ。
「マルタ島にだってな」
「そうした島々も手に入れて」
「勢力を拡大していくか」
「まずは半島と周りの島々ですか」
「ああ、半島は土地もいい」 
 ローマがあり今自分達がいるこの半島はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ