暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第九十四話 モンスター退治からその三

[8]前話 [2]次話
「そうだよな」
「戦士以外にもメイジ、プリースト、アーチャー、マーシナリーにナイトもな」
「馬に乗れる奴もか」
「数十人だけれどな」
 それでもというのだ。
「入ったぜ」
「じゃあ騎馬隊も作れるな」
「それと水軍も必要だろ」
 芳直は久志にこちらの軍のことも尋ねた。
「そうだろ」
「ああ、御前が言うとわかりやすいな」
「俺っちはバイキングだ」
 まさにこの島で言うと湖や川で戦う者達だ。
「だからな」
「バイキングや海賊、船乗りもな」
「欲しいな」
「よし、じゃあな」
「そっちの軍勢もだよな」
「集めていくか」
 久志はすぐにこの決断も下した。
「今以上にな」
「そうするな」
「本当にモンスター滅茶苦茶倒してきたからな」
 十三人で数えきれないだけだ、そしてそれだけにだったのだ。
「金は溜まったんだ」
「ローマの富もでかいしな」
「ああ、本当に金はあるんだよ」
「その金を使ってな」
「海軍、こっちじゃ湖軍って言うか」
「それも揃えるか」
「船もな」
 水の軍隊といえばどうしても船が必要だ、それ故にだった。
「でかくてしかも大砲だってな」
「あれもか」
「かなり積んだ船揃えて術を使える奴も乗せてな」
「戦える軍勢にするか」
「そっちもな、もうこうなったらな」
 それこそと言うのだった。
「陸も湖もな」
「あと空もだよな」
「そうだよ、空船だってな」
 こちらもというのだ。
「買ってな」
「そしてだな」
「ちゃんとな」
 それこそというのだ。
「空でも戦える様にするな」
「空船高いぜ」
 芳直はあえて言った。
「それもな」
「かなりだな」
「それでも買うな」
「必要だからな」 
 戦力としてだ。
「周りの他の勢力も持ってないしな」
「相手の持っていないものを持つか」
「それだろ、戦力って」
「ああ、敵が持っていないな」
「優れたものを持つことだよ」
 それが秘訣だというのだ。
「だからな」
「持つか」
「ああ、持つぜ」
 実際にというのだ。
「高くてもな」
「よし、じゃあ買っていこうな」
「絶対にな、それで戦力を整えるからな」  
「そうするか」
「モンスターを退治して儲けた金を使ってな」
「そうか、怪我の功名か」
 ここでだ、芳直はこうも言った。
「モンスター退治には随分苦しんだけれどな」
「その分金が入ったからな」
「よしとするか、しかも俺っち達もな」
「モンスターを倒して経験値手に入れてな」
「随分強くなった、術を使うのにも慣れてきた」
「その術を戦にも使えるしな」
「時間を取られたがいいことはあったさ」
 収穫、そう言えるべきものは確かにあったというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ