暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十九話 合格してからその十三

[8]前話 [2]次話
「高いわよね」
「はい、ですから」
「ソプラノだっていうのね」
「ソプラノでもかなり高いですね」
「そうなの」
「その高さですと」
 それだけにというのです。
「歌う曲も面白い曲があるみたいですよ」
「面白いっていうと」
「モーツァルトとかの」
 あの有名な音楽家の、というのです。
「そうした曲が」
「私クラシックはあまり知らないけれど」
「僕も最近勉強しはじめたばかりですよ」
 クラシックのことはというのです。
「ですがモーツァルトでもいい曲ありまして」
「それでなの」
「歌えますよ」
 私の声の高さならというのです。
「かなり難しい曲ですけれど」
「難しい曲って」
「魔笛の曲なんですけれど」
「魔笛?聞いたことあるけれど」
「オペラです」
 阿波野君はふと心当たりのあった私にすぐに答えてくれました。
「モーツァルトって色々作曲してまして」
「オペラも作曲してて」
「その中の曲なんですけれど。復讐は地獄の様にって」
「おどろおどろしいタイトルね」
「ですが歌う人は先輩みたいにソプラノでも高い音が出せて」
 西の礼拝堂への階段を二人で登りきりました、そうして礼拝堂の前でまたお辞儀をしてからです、阿波野君は私と礼拝堂の中に入りながら私に言いました。
「小柄で可愛い人が歌うことが多いんです」
「そうした歌なの」
「タイトルはそんな感じですが」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ