暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十九話 合格してからその十

[8]前話 [2]次話
 それなのにです、その歌のことを言ってきたのでびっくりしました。
「阿波野君が」
「前詰所で歌ってたじゃないですか」
「それって確か」
 そう言われると思い当たるふしがありました、ですがそれでもどうも違うと思って阿波野君に言いました。
「あれは十二下りじゃない」
「はい、よろづよ八首から歌われてましたよね」
「ええ、九月位にね」
 詰所の一回の広い畳のお部屋で歌いました、このことは本当のことです。
「子供達に教える為に」
「日曜でしたね」
「ええ、ただあれは」
「歌ですよね」
「歌は歌でも」
 それでもです。
「また違うでしょ」
「アイドルや歌手の曲じゃないですか」
「だからね」
 それで、です。
「そういうのじゃないですよ」
「そうですか?」
「そう思うけれど」
「歌は歌でも」
 それでもです。
「それはまた別でしょ」
「別じゃないですよ」
 阿波野君はきっぱりと言ってきました。
「全然」
「そうかしら」
「はい、それで僕思ったんですよ」
 笑いながらでしたがかなり真剣な言葉でした。
「先輩歌お上手だって、声だって」
「いいっていうの」
「凄く奇麗で可愛くて」
「可愛いはないでしょ」
「可愛いですよ、前から言ってるじゃないですか」
「声優さん出来るって?」
「そこまで可愛いですから」
 本気での言葉なのがわかりました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ