暁 〜小説投稿サイト〜
酒好きなれど
第四章

[8]前話 [2]次話
 純奈はそのうわばみに狙いを定めた、そしてだった。
 ひょうと矢を一本定めた、すると。
 矢はうわばみの鼻の先を掠めた、それでだった。
 うわばみは意識を失いその場にどうと倒れ動かなくなった、オークの男はそれを見て呆気に取られて言った。
「一体何が」
「はい、急所を撃ちました」
「それで気絶させたのか」
「そうです」 
 その通りだとだ、純奈はオークの男に冷静な声で答えた。
「うわばみも鼻と口の間は急所です」
「そこを撃つとか」
「死なない程度、気絶する位にです」
「本当に気絶するんだな」
「それで大人しくさせました」
「そうか、しかしだ」
「撃っていませんね」
「矢は掠めただけだったが」
 男が観たところそうだったし他の者が見ても同じだ。
「それでもかい」
「そこはです」
「そこは?」
「矢に気を込めてはなったので」
 だからだというのだ。
「それがうわばみの口と鼻の間を掠めたので」
「一撃になってか」
「気絶させました、ではです」
「では?」
「この度のことはこれで一件落着とはいかないですね」
「そうなんだよ、うわばみが暴れてね」
 それでとだ、オークの男も言うのだった。
「塾もこの辺りもね」
「滅茶苦茶になっていますね」
「しかもだよ」
「居酒屋のお酒もですね」
「肴もふんだんに食ったしな」
「被害総額がかなりのものになりますね」
「健吉君の家が賠償金を払うにしても」
 ところがとだ、オークの男は言うのだった。
「それがだよ」
「払えるものではないですね」
「普通の工場で働いている人の家でね」
 それでというのだ。
「とてもだよ」
「そうですか、それじゃあ」
「それじゃあ」
「これで足りますか」
 ぽん、とだった。純奈は懐から多くの金の延べ棒を出した。それで言うのだった。
「これで」
「なっ、凄い額だな」
「足りないならまだありますが」
 こう言って延べ棒をまた数本出した。
「どうですか」
「これだけあれば十分だよ」
 オークの男は驚いた顔のまま述べた。
「もうね」
「ではですね」
「健吉君の家の代わりに出してくれるのかい」
「確かにその子に責任がありますが子供ですし」
 それにとだ、純奈は答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ