暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターガールズ
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これ以上美少女化する魔物を出さないことです」
「それでおじゃるな」
「これ以上増やしますと」
 そうした魔物達をというのだ。
「何かと厄介です」
「女の子の数が増えてでおじゃるな」
「はい、そしてです」
 そのうえでというのだ。
「村にふらりと出たり数が増えてそれも噂になって」
「悪い連中が余計に来やすいでおじゃるな」
「そして魔物も減って」 
 少女化していってというのだ。
「この辺りの生態系にも影響を与えます」
「この世界の生態系には魔物も入っているでおじゃる」
「ですから」
 それだけにというのだ。
「魔物が減り過ぎる問題もあります」
「生態系が狂えば環境もおかしくなるでおじゃる」
「魔物が餌にしている草食動物が増えて」
 食べられなくなり、だ。
「そしてです」
「村の畑を荒らすでおじゃるな」
「その危険もありますさかい」
 それでというのだ。
「早いうちにです」
「何とかすべきでおじゃるな」
「それでなのですが」
 あらためてだ、中原は夏目に話した。
「僕考えましたけど」
「どういった考えでおじゃるか」
「隕石から何かが出て」
「魔物を女の子にしているでおじゃるな」
「それは間違いないですから」
「放射能みたいなものでおじゃるか」
「そうちゃいますか?」
 これが中原の見立てだった。
「やっぱり」
「ううむ、放射能でおじゃるか」
「僕等の世界ではよく言われてますね」
「原爆とかでは付きものでおじゃる」
「核兵器で一番怖いものです」
「こっちの世界ではあまり知られてないでおじゃる」
「原子力が出てませんから」
 これを使った技術がだ。
「そやからです」
「まだ知られてないでおじゃるな」
「けど放射能みたいなもんとしたら」
 それならとだ、中原は話した。
「考えがあります」
「どういった考えでおじゃるか」
「はい、それを実践しましょか」
「そのうえで、でおじゃるな」
「ことを進めましょ」
「ならでおじゃるな」
「やってみます」
 自分がこれかと思ったことをとだ、こう言ってだった。
 中原は夏目と共に隕石のところに行ってその隕石を見た、大きさ自体は大したことはなく野球ボール程だった。
 その石を見てだ、中原は微笑んでいった。
「これなら対処は楽ですわ」
「小さいでおじゃるな」
「思ったよりも遥かに」
「これだけならでおじゃるな」
「もう楽です」
 実にというのだ。
「ほんまに」
「ではその考えをでおじゃるな」
「今からしてみます」
 話している間にも魔物達が来ている、猫又が一匹興味深そうに来ていてその後ろには中国のモンスターである鳴蛇が飛んできている。
 彼等も美少女になった、それぞれ猫人と蛇人になって別の種類の魔物達が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ