クロノスを喰らうもの
Part.5
[1/6]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
クロノスの肖像から現れた異形の怪物。それは手始めに弓香を鉤爪で引き裂き、先程まであなたたちと話をしていた小さな少女を無残な肉塊へと変貌させてしまいました。
神話生物、残忍な悪意……空鬼の姿を直視してしまった皆さん。目の前で少女が惨殺されてしまったボーナスを含めまして1/1D10+1の《SAN》チェックです。おまけとしまして5パーセントの《クトゥルフ神話》技能をプレゼントしましょう。
古美門《SAN》62 → 31 成功
勇儀 《SAN》60 → 43 成功
咲夜 《SAM》47 → 39 成功
遊星 《SAM》51 → 70 失敗
京楽 《SAN》52 → 06 成功
「俺だけ失敗か。1D10+1か。これは大変なことになりそうだな(コロコロ)……3。よし、助かった」
ここまで結構チェック挟んでいるのに発狂なしとはやりますねぇ……。えー、空鬼は鉄格子をすり抜けるように通過した後、あなた達に襲い掛かります。
ではここで、今出てきた1体の空鬼のステータスを決めましょう。(コロコロ)……決まりました。ステータスを公開します。
空鬼/残忍な悪意
STR:22 CON:14 POW:8
DEX:9 SIZ:24 INT:7
耐久力:19 DM :+2D6
「この空鬼脳筋だな。攻撃が当たったらひとたまりもないぞ」
さて空鬼の設定も終わりました。さぁさ。戦闘開始です。
「《DEX》17。俺からか。だが特にやることはない。俺はこの場から離脱して車を持ってこよう。GM、できるか?」
許可します。では遊星は車を持ってくるために、地下室から脱出しました。車を持ってきてここまで戻ってくるのに、2ラウンド後の最後までかかるものとします。
「待っていてくれみんな。車を持ってくる。すぐに逃げよう」
「頼んだぞ遊星! 次は《DEX》16。あたしか?」
「私も《DEX》16です」
1D100をどうぞ。高い方が先に行動します。
「(コロコロ)……2」
「(コロコロ)……78。わかっていましたけど私からですね。ファイティングナイフを1本取り出して《投擲》します」
咲夜 《投擲》70 → 20 成功
空鬼の《回避》判定です。
空鬼 《回避》?? → 70 失敗
「よし、完璧に捉えました。ファイティングナイフのダメージ算出ですね」
1D4+2+1D4/2 → 6
「6点のダメージです」
咲夜の投げたナイフは深々と空鬼に刺さります。一瞬空鬼が怯みますが、何もなかったかのように戦闘態勢を整え直しました。
「次はあたしの攻撃だねい。45口径のオートマティックをぶっ放す。58パーセントだ」
勇儀 《拳銃》58 → 02
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ