暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第22話:皇帝聖竜
[8/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ストモンを押していますお師匠様!!」

「何てことだ!我々ロイヤルナイツでも1対1じゃ苦戦を免れない相手なのに!!(そ…それにこの気配は…最初の戦いで消息を経った我が僚友達の…!?)あ…ああもう、この目が治ったら加勢に行って色々確かめられるのに〜っ!!」

「「「お師匠様、威厳威厳っ!!」」」

ロイヤルナイツ最速の聖騎士・アルフォースブイドラモンが頭を抱えてジタバタし、弟子のデジモン達に止められていた。

「うおおおおおお!!一気にケリを着けるぜえっ!!オメガ・ザ・フュージョン!!」

「ファイナルストライクス!!」

「エスグリーマ!!」

3体が一気にケリを着けるためにブラストモンに向かってとどめを刺すために突撃する。

しかし、ブラストモンはこれで終わるような相手ではなかった。

「ヌゥ〜ウウウゥウ…舐あぁめるなあああ!!」

煙を突き破って飛び出したのはまるで堪えていないブラストモン。

「何っ…!?ぷあっ!!」

「グムっ…!!」

ブラストモンはオメガシャウトモンとジークグレイモンを受け止めると、パイルドラモン目掛けて叩き落とす。

「ぐああああっ!?」

「グハッ!!」

「ぎっ…や…野郎〜っ!!」

「ミ…ミレニアモンを圧倒した2体といくら消耗してるからって、あのパイルドラモンを含めた3体掛かりの猛攻だぞ!!堪えてないってのか…!!?」

「あ…あんなのどうやって倒しゃいいんだよぉ!!」

「「まだまだあーっ!!」」

「「限界を…超えろーっ!!」」

「オメガシャウトモン!!」

「ジークグレイモン!!」

タイキとキリハが互いのXローダーを連結させる。

「「ダブルクロス!!」」

「シャウトモンDX!!」

ボディは殆どジークグレイモンで右腕がオメガシャウトモンのボディが変化した銃剣となり、高い機動力と攻撃力を兼ね備えた姿となる。

そして大輔と賢の想いが極限まで高まったことでパイルドラモンは更なる進化を会得した。

「パイルドラモン進化!インペリアルドラモンDM(ドラゴンモード)!!」

「パイルドラモンがもう一段階進化した…と言うことは…」

「究極体だわ!!」

パイルドラモンは一段階進化し、黒金の装甲に赤い翼と白い鬣を持ち、古代デジタルワールド期に君臨したと言われているインペリアルドラモンDMへと姿を変えた。

インペリアルドラモンDMは飛翔し、シャウトモンDXがブラストモンに猛攻を仕掛ける。

「なっ…何だぁあああ〜!!!何で俺の攻撃を喰らって倒れないんだああっ!!」

「うぉお!!」

「ガルァアアア!!」

シャウトモンDXとブラストモンの互いの拳が炸裂する。

「ぐぁ!!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ