暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第22話:皇帝聖竜
[6/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「あんな馬鹿力じゃ…例えHMでも…!!」

「けっ…桁違いすぎる…!!これがデジタルワールド最強のパワー…!!」

「(奴の底力…馬鹿さ加減…!…全て読み違えた…!!完全なる…戦術ミス…!!奴を調子づかせ、こちらは逃げ場を失った…!!)」

「ジャンケン…!!」

「また来る!!」

「ぐ…おおおお!!」

パイルドラモンが力を振り絞って迎え撃とうとするが、
横から凄まじい速度でオメガシャウトモンが姿を現した。

「ビートスラッシュ!!」

オメガシャウトモンの蹴りがブラストモンに横っ面に炸裂した。

「ぱぶらっ…ぬあぁにいぃいいいい」

「タイキッ…!!」

「大輔君、賢君!!お待たせ!!」

「お帰りヒカリちゃん。」

「タイキさんもよく…タイキさん…?」

無言のタイキに疑問符を浮かべる賢。

「タイキ…ちょ、どうしたの?黙り込んじゃって?」

「エ!?イ、イヤア、何デモナイヨ?アカリサン」

「何でもないなら何で私と目を合わせないのよ!!こら、ちゃんと人の目を見て話しなさい!!」

「ア、アカリサン!!止メテ下サイ!!!」

アカリがタイキと目を合わせようとするが、タイキも踏ん張って阻止する。

「何だ?何時もと様子がおかしいが?」

「ごめんなさい…ごめんなさいアカリさん…私、タイキさんに暴露しちゃいました…」

「何?どういうことだ?」

ヒカリの言葉に疑問符を浮かべながらキリハが尋ねる。

「実は…かくかくしかじかのブイモンヘッドで…」

「ふむ…工藤タイキはさっきとは別の意味で腑抜けになってしまったということか」

「ごめんなさい…私のせいで…タイキさんが別の意味で腑抜けに…!!」

「いや別にいいんじゃねえのヒカリちゃん?ああでもないとタイキさん気付くの滅茶苦茶遅れたぜ?」

「同意見だ。あのままでは、あの腑抜けと陽ノ本アカリ嬢は確実に進展せんだろうから寧ろあれで良かったかもしれん…おい、腑抜け」

大輔の言葉にキリハは同意するとタイキを呼ぶ。

「キリハ!?」

「別の意味で腑抜けになったようだが、随分とマシになったじゃないか。ようやく貴様にも出来たようだな、いかなる犠牲を払ってでも自らの目的を果たすという覚悟が…!!」

「はあ!?誰かを傷付けて夢を叶えたって嬉しくなんかないよ!俺はキリハみたいなやり方なんて絶対認めないからな!…けど…同じ夢を追う仲間と痛みや苦しみを分け合うことなら…今なら出来る!俺もっと…みんなの覚悟や決意を信じなくちゃいけなかったんだ…!!」

それを聞いたキリハは苦笑し、そして深い溜め息を吐いた。

「呆れ果てた…貴様は結局そこ止まりか。俺達の色は決して混じり合わない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ