暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第22話:皇帝聖竜
[5/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さん…!!」

ヒカリとネフェルティモンはタイキ達を捜し回っていたのだが、正面からオメガシャウトモンとタイキがやってきたのを見て急停止した。

「タイキさん!!オメガシャウトモン!!」

「ヒカリ!?もう大丈夫なのか!?」

「はい、私はもう大丈夫です。タイキさん、ブラストモンが!!」

「分かってる、俺達も今向かってる所だ。」

「タイキさん、何かすっきりしましたね?」

今までのタイキと比べて表情がずっと生き生きとしている気がした。

「ああ、古い友達と会ってさ。昔話をちょっと…」

「ふふ、アカリさんの言う通り、タイキさんはタイキさんの答えを見つけて戻って来たんですね!!キリハさん達は第六台場で戦っています!!」

「第六台場だな!!でも、どうしてそんなとこで…?キリハのことだから周りの被害なんて気にせず戦っているかと思ってたのに…」

「アカリさんですよ。アカリさんがキリハさんを説得したんです。タイキさんのこと、信じてたんですよ。誰よりも」

「そっか…やっぱりアカリがいないと駄目駄目だな。幼なじみだからっていつも助けてもらって…」

「…あの、タイキさん?もしかしてアカリさんがタイキさんのお世話するのをただの幼なじみだからって思っているんじゃ…?」

「え?違うのか?」

その言葉にヒカリは思わず叫んでしまった。

「ち・が・い・ま・す!!確かに幼なじみも理由の1つでしょうけど、アカリさんはタイキさんのことが好きなんですよ!!“like”じゅなくて“love”の好きなんです!!」

「……………え?」

「(ああ…言っちまった)」

「(ツッコミたい気持ちは分からないわけじゃないけどねえ…)」

それを聞いたオメガシャウトモンとネフェルティモンが胸中で呟く。

「え?えええええええ!?そ、そんな馬鹿な!?ア、アアアアカリがあああああ!!!?」

「幼なじみってだけでここまでお世話なんかしません!!」

ヒカリの兄である太一には幼なじみの空がいるが、流石にアカリのように献身的に世話を焼いたりはしない。

最初は理解出来ていなかったタイキが徐々に赤面し、動揺を静めるために謎の盆踊りをし始めた。

「え?あ、いや…その…俺は…俺はっ!!?」

「タイキ…そろそろ行こうぜ」

「みんなが待ってるわよ」

「へ?ちょ…待って…」

動揺しているタイキに構わずオメガシャウトモンとネフェルティモンは第六台場に向かう。

一方、ブラストモンとジャンケンで戦い続けているパイルドラモンは。

「はあ…はあ…」

外郭に罅が入り、立っているのもやっとな状態のパイルドラモンの姿があった。

「何でジャンケンであそこまでボロボロになるの…?」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ