暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十一章 抗いの行く先《1》
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
サエル?」
「お、おうよ、行ってやるぜ! へ? 本当に行くの、ちょ、待って――」
 入直がサエルの襟を掴み、後ろのドアを壊す勢いで開けた。
 抵抗するゲーマーを機関部三人組が連れ出し、先に教室から出ていった。
 それに続くように、皆も教室の外へ出ていく。
「ったく、あの奴は」
「ふふ、好きな子を前に平然としてられないのが男と言うものですわよ」
「どうでもいいからさっさと行くよ。覇王会繋がりで僕達も捕まるかもしれないんだから」
 レヴァーシンクの言葉を聞き、それから皆を追うように走り出す。
 階段を下り、昇降口を目指す。
 床を打つ音はリズムを奏で、急ぎ足で進む。
 見えてきた光は、昇降口から入って来ていた。
 その光は弱く周りは薄暗いが、自分達が目指す方向を示すように皆を導いた。
 床を蹴り飛ばし、昇降口を抜ける。
 それから少し遅く、加護を展開し雨から身を守る。
 次に校門を目指した。
 校門を抜け左に曲がれば、そこから一直線に走り抜ければ目的の場所へ着く。
 飛豊は遅く出たこともあって、皆より後ろを走る。
 そして、後方に走る飛豊は見た。
 校門の出前、そこに皆は立ち止まっていた。
 そこへ息を切らせながら、皆に近づいた。
「おい、皆どうしたんだ」
 速度を徐々に落とし、最後は歩く。
 立ち止まっている様子を確認するように、周りを見渡す。
 一体どうしたんだよ。
 そして立ち止まる自分達に、女性の言葉が飛んだ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ