暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三話 剣士とビーター
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


俺はその問いに答えることなく、彼女に背を向けた。
そしてウィンドウからパーティ解散の表示をタッチする。後ろにいるアスナの表情は見えない。
だがそれに了承してくれたのか、視界の端に見えていたアスナのHPゲージが一瞬で消えて見えなくなった。

俺はそのまま後ろを振り返ることなく第二層への扉を開け放ち、歩を進めた。

――――――――

第二層へと足を踏み入れるとそこには絶景が広がっていた。
第一層とは異なり、二層はテーブル状の岩山が端から端まで連なっている。山の上部は柔らかそうな緑の草に覆われ、牛型モンスターが闊歩している。

俺はその絶景を前にしながら、ふと後ろに気配を感じた。

「なんでいるんだ?」
「言ったはずです。私はマスターの手足となり戦う下僕だと」
「……そういえばそんなこと言ってたね…」

気配の正体はセイバーだった。彼女はいつの間にか扉を出て俺の後ろへと移動していた。
そういえば、

「ちょっと君に聞きたいことがあったんだ」
「はい、何でしょう?」

俺はセイバーに“聖杯戦争”や“サーヴァント”という単語の意味を聞こうと思い口を開いた。
だが、それを邪魔するように


“見せてもらったよ、なかなか良い闘いぶりではないか”

突然声が上から響いた。
俺はハッとし、思わず上を見上げる。

“召喚されたのが“セイバー”とはな…。最優のサーヴァントを引き当てるとはなかなか見どころのある少年だ“

俺はその声に聞き覚えがあった。あの時、俺に問いを投げてきた時と同じ声色だ。

“まさか最初のマスターが決まるのに一ヶ月の歳月が掛かるとはな、この分だと全てのサーヴァントが出る前にゲームをクリアしてしまいそうだ”

何やらその声は俺にとっては心地いいものではなかった。どこか癪に障る。

“まずは、おめでとうと君に送ろう。君が最初のマスターだ。君は晴れて“聖杯戦争”の参加者となったのだ“

「だから、その聖杯戦争ってのは何なんだ?」

俺は思わず声をあげる。セイバーから聞かされた殺し合いという説明ではまだ納得がいかない。

“……そうだな、君が疑問に思うのも、もっともであろう。だがここで説明するには場所が場所だ。望むのであれば第一層「はじまりの街」の西にある教会に来るといい。そこで詳しく君に説明するとしよう”

俺はその言葉を聞くと思わず舌打ちをしたくなった。やはりこの声の主はなんだかいけすかない。

“それでは最後に、マスターに選ばれた少年に私から言葉を送ろう。「光あれ」”

声の主はそう言うと後は何も聞こえなくなってしまった。
ただ、エリアの風の音が耳に入ってくる。

「それではマスター、先に進みましょう。このまま立っているだけでは何も起きま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ