暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三話 剣士とビーター
[5/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イバーも黙って俺の言葉を聞いている。

「俺はベータテスト中に他の誰も到達できなかった層まで登った。ボスのカタナスキルを知ってたのは、ずっと上の層でカタナを使うモンスターと散々戦ったからだ。他にも色々知っているぜ、情報屋なんか問題にならないくらいな」
「……なんやそれ…そんなんベータテスターどころやない。もうチートやチーターやろそんなん!!」

周囲から、そうだ、チーターだ、ベータのチーターだ、という声が幾つも湧きあがる。それらはやがて混じり合い、“ビーター”という奇妙な響きの単語が俺の耳に届く。

「……“ビーター”、良い呼び方だなそれ」

俺はにやりと笑い周囲を見渡しながらはっきりとした声で告げた。

「そうだ、俺は“ビーター”だ。これからは元テスターごときと一緒にしないでくれ」

俺は自らに烙印を押した。これから元ベータテスターは二つのカテゴリに分かれる。《素人上がりの単なるテスター》と《情報を独占する汚いビーター》に。
新規プレイヤーの敵意は全て、俺“ビーター”に集まる。仮に元テスターだとばれてもすぐに目の敵にされることはないであろう。

俺は今まで装備していたコートの代わりに、ついさっきボスからドロップしたばかりの装備を設定する。艶のある漆黒の革でできた丈の長いコートは、膝下まで達している。

「二層の転移門は、俺が有効化しといてやる。この上の出口から主街区まで少しフィールドを歩くから、ついてくるなら初見のMobに殺される覚悟しとけよ」

そう言い、ボス部屋の奥の小さな扉へと向き直り歩き出す。

狭い螺旋階段をしばらく上ると、再び扉が出現した。
その扉に手を掛け外へと出ようとする。

「待って」

高い声に呼び止められた。振り向くとそこには先ほどの女剣士、アスナがいた。

「あなた、戦闘中にわたしの名前呼んだでしょ」
「ご、ごめん。勝手に呼び捨てにして……それとも、読み方が違った?」
「わたし、あなたに名前教えてないし、あなたのも教わってないでしょう?どこで知ったのよ」
「は?」

思わず間抜けた声を出してしまう。

「このへんに、自分の以外に追加でHPゲージが見えてるだろ?その下に、何か書いてないか?」
「え……」

彼女はそう呟くと示された場所を見る。

「き……り……と。キリト?これが、あなたの名前?」
「うん」
「なぁんだ……こんなとこに、ずっと書いてあったのね……」

この時、俺はアスナが初めて笑ったのを目にした。
戦闘中ではあまりよく見れていなかったが、横目で見てもかなり綺麗な少女だ。

「君は強くなれる。だから……もしいつか、誰か信頼できる人にギルドに誘われたら、断るなよ。ソロプレイには絶対的な限界があるから……」
「なら……あなたは…?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ