あの艦隊の提督と白露型
[後書き]
[9]本文
ホームセンターで炬燵布団をみていたら、最近のは角のところが二重になっていて四角じゃなくて八角形をした炬燵布団があるんですね。あれ、いいなぁ。
白露
1番艦。妹思いの良い姉。改二が実装されているけれど間に合わなかった。と、いいますかここ1年以上艦これにログインしておりませんので改二にできようはずもなく。
時雨(改二)
2番艦。仲間、姉妹、提督はこの世界より大事だと思っている節がある。趣味は写真というか、カメラ沼に嵌りかけている。ノーマル時雨も可愛い。
村雨
3番艦。たまに説明不可能な強さを見せる。スタイルの良さも相まって存在感は戦艦クラス。改二仕様にするか迷ったが、結局元絵通りに。と、いいますかここ1年以上艦これにログインしておりませんので改二にできようはずもなく。
夕立(改二)
4番艦。難しい事は考えていない。駆逐艦の皮を被った巡洋戦艦。大正時代だと戦艦も魚雷発射管を持ってたしね。夕立は戦艦だね。ノーマル夕立も可愛い。
春雨
5番艦。可愛らしい駆逐艦。たまにメイド服を着たりとはっちゃける時がある。作者の艦隊には未着任。と、いいますか(以下略。
五月雨
6番艦。ドジっ子と言われているが、初期艦勢の1人。
没ネタ 時雨「五月雨は一本抜けてるくらいでいいよ。さみだれに一本足すと“きみだれ”になるからね」
海風
7番艦。海風型1番艦とも。仕事はそつなくこなすがいまひとつ白露型の自覚のない艦娘……とは白露の談。ノーマル立ち絵では気品漂う顔と物腰に見えたため高飛車系と思われたが、提督の洗濯物を洗って干したりしているんだぜ。悪い艦娘じゃあないんだが、作者の艦隊には未着任。
山風
8番艦。ちっこくて可愛いらしくて庇護欲を刺激するが、その胸は豊満であるらしい(作者の艦隊には未着任)。ダドミラルを全世界に発生させ、各国間の連携を強化する一助になったとかなんとか。繰り返しますが、作者の艦隊にはいません。
江風(改二)
9番艦。「オレの名前を言ってみろ」とはいえ一人称が江風なのでまあ間違えはしない……はず。一応改二になっているが、見分け方は髪にケモミミみたいなくせ毛があるかどうかと、カチューシャの錨の意匠の位置と形状。
涼風
10番艦。べらんめぇ口調の江戸ッ子。がんばれスズカゼ 雪風救出絵巻。べらんめぇ口調になった理由は不明。だが可愛いからよし。
後書
ちょっと長くなり過ぎましたかねぇ。でも個々のエピソードは短いし。
この作品ふ文章を書くリハビリ作品であり、注釈機能などを使ってみようて考えたいわば試験作です。なかなかいい感じです。
書いてるうちにもっとキャラクターを掘り下げたいと思いました。やっぱり魅力的なキャラたちです。
[9]本文
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ