暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第8話 今更だけど
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 夜。その中でも、他の囚人達が寝静まった頃。


『―――囚人四名が脱獄した! 確保しろッ!!』


 グレースとハク、シンと俺の、脱獄の時間がやってくる。

「ようやく気付いたみたいだねー! 琴葉ちゃん」
「今頃、看守室のモニターがいくつ壊れてるんだろうね?」
「副主任に抑え付けられているに一票だ」
「…………大声出すと、すぐ見つかるぞ」

 房の鍵は、魔法が効かないようになっている。と言うか、既に房内で魔法が使え無くされてしまった。
 なので、昔ながらの"ピッキング"で鍵を開け、房を抜けてきた。因みに、ピンはグレースが琴葉のポケットから盗んだもので、シンがそれを使って開けた。二人とも器用で、憧れる。

 房は出口の扉から、一番遠いところにある。そのため、普通に走って行けば、途中で看守に捕まってしまう。なので、抜け道的な通路を進むのが常識なのだが―――


「『エクスプロージョン』ッ!!」


 ハクの爆裂魔法が、通路の壁を貫く。一直線に穴が開き、出口までのショートカットになる。
 魔法が使える世界で脱獄を防ぐなど、出来る訳が無いのだ。

 魔力を一気に使ったハクは、力が抜けてふにゃりと地面に寝っ転がる。が、すぐにグレースが背中に乗せ、出来た道を突っ切っていく。シンと共に、その後を続く。


『第五区画だ! 囲め囲め!!』


 指示を出しているのは琴葉だ。そこら中に仕掛けられた防犯カメラの映像を、モニターで見ているからな。既に一つくらいモニターを破壊しているかもしれない。

 優しいところもあるが、馬鹿なところもあるからな。


 通路を出ると、其処には大勢の看守が、銃を構えて並んでいた。その銃には―――


「その銃は魔法だ! 気にしなくていい」

 俺が声を出すと、シンが一歩前に出て、不敵に笑った。

「ハハハ……! レンに魔法での脅しが効くと思うな!!」

 すると、次の瞬間には看守達は通路の床に倒れていた。
 シンが、魔法によって時間を操作し、自分以外の時間を遅くし、自分だけが普通に動ける世界にした後、で看守を一撃で無力化したのだ。遅くなっている方からすれば、時が止まり、でもシンは動くことが出来る、と言う風に見えるだろう。
 シンのヤツ、また腕を上げた。

「ねーねー、グレースくん! 魔力分けてよー」
「えー? 俺、自分の魔力あげたくない……って、丁度良いとこに供給源が〜」

 グレースがハクと看守の手を握る。すると、ハクの顔色が段々と良くなっていき、逆に看守の顔色が悪くなり、段々と痩せてくる。魔力を吸収する魔法『ドレイン』で得た魔力を、そのままハクに流しているのだ。
 …………俺の活躍は?

「にしても、よくあれが魔法だと分かったな、レ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ