暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十七話 合格発表その十三

[8]前話 [2]次話
「お祝いです」
「えっ、花束って」
「実は用意していたんですよ」
「ここまで持って来たの?」
「先輩が合格した時にって思っていまして」
 それでというのです。
「商店街で買っていたんですよ」
「それで持って来てくれたの」
「そうです、受け取ってくれまう?」
「有り難う」
 私は阿波野君に微笑んで応えてでした。
 その花束を受け取りました、そのうえで阿波野君にまた言いました。
「あの、若し落ちてたらどうしてたの?」
「その時はその時で」
「私にこの花束くれたの」
「元気出して下さい、ですかね」
 私が落ちた時はというのです。
「そうなるでしょうか」
「それでも渡してくれたの」
「そのことは変らなかったです」
「そうなのね」
「次頑張って下さいってなってましたね」
 私が落ちていた場合はというのです。
「けれど合格されたんで」
「合格祝いになるのね」
「本当におめでとうございます」
 私ににこりと笑って言ってくれました。
「大学でも頑張って下さいね」
「本当に有難う。ただね」
「ただ?」
「お正月のおせちひのきしんもあるし」
 天理高校だけでなくおぢばの学校全体で参加させてもらいます、一月五日から三日間の間のことです。
「その前におさづけのお話もね」
「十回のそれですね」
「聞かせて頂いて」
「そうしてですね」
「おせちひのきしんの最後の日にね」
 つまり三日目にです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ