暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第七十八話 山の頂上の仙人その八

[8]前話 [2]次話
「医学部と法学部は」
「七十を遥かに超えているからな」
「まさに全国トップクラスです」
「そこにいるか」
「そうたい、まあ理系だけたいからな」
 それでと言う香織だった。
「入られたとよ」
「理系だからか」
「実は文系は駄目たい」
 こちらの科目はというのだ。
「現国、古文、漢文、歴史、地理、公民全部たい」
「理系はよくてもか」
「そうたい」
 実際にというのだ。
「どの科目も偏差値五十七位たい」
「八条大学に入られるかどうかっちゃな」
 愛実はその偏差値を聞いて言った。
「文系の成績は」
「それで法学部は無理だったたい」
「医学部ならっちゃな」
「合格出来るたいが」
「完全に理系の頭っちゃ」
「そうたい、それがうちたい」
 こう言い切った。
「昔からそうたい」
「本物の理系女子っちゃな」
「その通りたい」
「よくわかったっちゃ」
「そのせいか仙女でもたい」
 仙人になってもというのだ。
「丹薬を造ることが得意たい」
「ああ、あれも理系っちゃ」
「薬学部も理系たい」
「そういえばそうっちゃ」
 八条大学にはこちらの学部もある、他の大学と違うのは漢方医学の学科もその中にあることである。
「だからっちゃか」
「仙術も使えるたいが」
 それでもというのだ。
「丹薬が得意たい」
「そうだっちゃな」
「どんな薬でも造られるから期待しておいて欲しいたい」
「強精薬が欲しいぜよ」
 当季は香織のここまでの話を聞いて冗談を入れて言った。
「それは造られるぜよ」
「造られるたい」
「そうか、それならぜよ」
「造って欲しいたいか」
「遊郭行く前か後に頼むぜよ」
「そこに行くなら別の丹薬たいな」
 遊郭と聞いてだ、香織は当季に笑って返した。
「そっちを造って渡すたい」
「それはあれじゃな」
「梅毒や淋病用の丹薬たい」
「それを造るんじゃな」
「そうしてあげるたい」
 香織は当季に笑ったまま答えた。
「楽しみにしているたい」
「そっちの方が問題か」
「仙術でその気を強めるには房中術があるとよ」
 香織は当季にこのことも話した。
「それでうちもそうしたことには詳しいたいが」
「その際じゃな」
「病気が怖いたい」
 性病、これがどうしてもというのだ。
「だからたい」
「そっちの薬を造ってくれるんじゃな」
「それで渡すたい」
 実際にそうするというのだ。
「遊郭の後で行くたい」
「強精薬も頼むぜよ」
「そっちはいらんと思うとよ」
「それは何でじゃ」
「あんた見たところ元気たい」
 香織はこのことから言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ