暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
プリティー・ファンキー・レイディオ、危機一髪
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ンゲフン、10杯くらい作れちゃう!」

マリー「ちょ、お前……いい加減にしろ!」

リュー君「じゃぁ次のお便りは、ラジオネームは不要、本名でOKってことなんで本名ユニから。『リュー君様聞いてください。私の上司が最悪なんです。何とかしてください』だって(笑) よ〜し、そんなユニには“魔法の玉”をプレゼントだ。これでよしなに(笑)」

マリー「こ、殺す気?」

ピエッサ「ま、また彼からメールが来てるわよ。ラジオネーム“ナンバー2”から『俺を殺す気か馬鹿野郎!』って……」

リュー君「うるせぇボツだ。さぁさぁ次の……」

ピエッサ「そ、その前に……リクエストが来てるから、リクエスト曲をかけましょう!」

リュー君「え〜〜〜……もっとお便り読みたいぃ」

ピエッサ「ラ、ラジオネーム“田鰻”さんからで『替え歌続くよ何処までも』です!」


♪替え歌 続くよ どこまでも〜?
♪血族越え 城も 街こえて〜?
♪はるかな 国まで ぼくたちの〜?
♪楽しい 替え歌 うたわれる〜?

♪マリーは 歌うよ いつまでも〜?
♪素敵な 調べを 声に乗せ〜?
♪リズムにあわせて ぼくたちも〜?
♪たのしい 数々の歌 うたおうよ〜?

♪ウ〜ルポン 歌わ〜れる みんなから〜?
♪ぼ〜くから あなた〜から 誰からも〜?
♪さあさあ 皆で ぼくたちの〜?
♪天才 宰相の歌 うたおうよ〜?


♪ランラ ランラ ランラ?
♪ランラ ランラ ランラ?
♪ランラ ランラ ランラ?
♪ラン ラン ラン?
♪ランラ ランラ ランラ?
♪ランラ ランラ ランラ?
♪ランラ ランラ ランラ  ラン?

※くりかえし

♪ウ〜ル ポンポン?


マリー「素晴らしい歌ですね!」

ピエッサ「ええ同感です。学校の教科書に欲しいですね」

マリー「さぁ今夜のゲスト、リュー君が部下に強制送還されたので、改めてお便りを読んでいきましょう」

ピエッサ「乗っ取られる寸前でしたね」

マリー「それと訂正があります」

ピエッサ「はい。先程ユニさんへ“魔法の玉”をプレゼントと勝手に言ってましたが、別の物に変更します。奴の部下って事でストレスが溜まるでしょうからグランバニア王家印入りの“胃薬”と、美容の為に“アナホルンリンクル”のお試しセットをプレゼント」

マリー「じゃぁ通常放送……って思ったけど」

ピエッサ「もう時間がきちゃいました」

マリー「先刻(さっき)まで押し黙っていたピエッサちゃんがハキハキ喋り出したんですが、今夜はここまで」

ピエッサ「また次回も聴いてください」

マリー&ピエッサ「「バイバ〜イ」」




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ