暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
幕間劇その1
壊滅した冒険者パーティ×一目惚れした理由と王都への用事
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日、俺は冒険者ギルドの閲覧室でこの世界にいる魔獣図鑑を読んでた。要するに怪獣図鑑見ながらタブレットに記載、他世界より違う姿が多い外史だからこそ必要な事。

「魔獣や魔物に精霊と神獣まで載ってるとは」

『だがドラゴンに関しては載ってないのだろう』

「ドラゴンは魔獣とは言えない存在、基本的に出会ったら逃げろと書いてあるが俺らにとっては久々に禁手化出来るかもしれん相手だ」

『禁手化だけでもヤバい姿なのだが、それより魔族もいるそうだな』

話を脱線しかけたが、この外史にも魔族がいて例えで言うならヒト化に近い存在。ヴァンパイアにワーウルフ、アルラウネ、ラミアにオーガと言った種族は人間相手に敵対行動していない。

大半の魔族は魔王国ゼノアスで暮らし、人間が住むテリトリーに近寄らんらしい。面白い事に狼の獣人とワーウルフの違いについて、耳と尻尾以外人間な姿してるのが獣人で人間と同じ大きさをした狼を人間のように直立して立つのがワーウルフ。

『他には有翼族・妖精族・水棲族・龍人族、エルフとドワーフもいるとか』

「獣人族でさえ色々な種に分類されてるらしく、全て把握してるのはウチら神国かトレミーぐらいだろ。追加料金払ってもいいがそろそろお暇しよう」

『たまには相棒一人で依頼してみたらどうなんだ』

「それもいいが、今日は多いけど週末だからかもしれん。女性特有のアレなのだから、口挟まない方が身の為だ」

ボード見てると何やら外が騒がしい、冒険者ギルドは隣が酒場になってるから酔っ払いが多い。俺らが宿泊してる宿屋より大きな宿屋があるからそこを利用してる客もいるそうで、野次馬に混じって俺も外へ出てみると二人の冒険者が睨み合ってた。

「ハゲとモヒカンか、それも抜き身の剣が握られてる。周りを見てないから怪我人が出るかもな」

「誰だ!今ふざけた事を抜かした奴は!!」

「何だ聞こえてたのか」

「テメエはギルドに入って女を何人も侍らしていい気になってる小僧だな?前々からイラついてたんだ、モテ自慢か?俺らをバカにしてんのか、あぁ!?」

「おう色男。冒険者ってのは命懸けで戦ってる、子供のお遊びじゃねえんだからガキが生意気にギルド来てるんじゃねえ!」

「へぇー俺をそう言う風に思ってたんだ〜酔っ払いに構ってる暇ないんだけど、ちょいと遊んであげるよ!」

剣を抜かないで痛みつけようとショットガンを手に取り、素早く二人に命中させる。二人の敵意が飛んできても逆に敵意に謝れと言いたいわ、ショットガン二発当たっただけでビビった二人は逃げていく。

「くそっ!お、覚えてやがれ!」

「雑魚にはお似合いの言葉だな、その言葉をそのまま返す事も出来るがまあいいか」

「アイツら確か『鋼の牙』と『毒蛇』の奴らだから仲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ