暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
新たな仲間×白帝との契約
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「将軍からの報告だと実行犯は給仕係と毒見役の二人、バルサ伯爵の屋敷からグラスに塗られてた毒と同じ毒が見つかった。加えてスゥを誘拐しようとした事も自供したから、これにて一件落着だな」

「バルサ伯爵と家族の処遇はどうなる?」

「国王暗殺や反逆罪など余罪がゴロゴロ出てきたので、本人は処刑となり家は財産没収と取り壊しと領地没収となった。全員処刑と言うのはどうかと思うんで、貴族の身分剥奪と国外追放だ。と言っても奴に妻子はおらん、親族も全て獣人差別者だったから丁度よかった。これで兄上の邪魔者はだいぶ減るかと」

ここにいるのはトリストウィン国王、アルフレッド、ユミナ姫・ユエル王妃、シャルロッテが椅子に座りテーブルを囲んだお茶会。で、嬉しそうに話すアルフレッド、他の獣人差別する輩が減ればいいのだがな。

「それにしても一真さんには大変世話になった。余の命を救ってくれた恩人に報いたいのだが、何か希望はあるかね」

「気にすんな。それなら国王の事を呼び捨てでも構わんだろうか?公式の場以外でなら、何せ俺がプトレマイオス神国大公だと言う事を知ってる者は一部しか知らんし」

「それならいいと余も思ったが、公式の場でも一真さんと呼ばせても構わないか?」

「それは勿論構わんが、いいのか?」

「それにしても神の力が実際にある事は初めて見ました。他にも力はあるのでしょうか?」

とりあえず全属性の魔法が使えて、無属性魔法も使えるが正直無詠唱で使ってる事が多い。いくら宮廷魔術師だろうと魔法を極めてるし、将棋もアルフレッドに勧められてやってみたら面白いらしく夢中になってしまったと。

創造の力を目の前で見せるとシャルロッテは部屋から出てしまい、グラスを手に取り創造でトリストウィンのフィギュアが完成した。目の前で作ってみたから細かい所までリアルに出来た。

「これは凄い、最早魔法だけで片付く事では無さそうに思える。似たような魔法を使える者が皇国にいたが」

「魔法ではなく創造の力だ、プトレマイオス神国王である創造神黒鐡の力でもあるが」

「と言う事は創造神黒鐡様を見た事があると?」

「(と言うか本人が目の前にいるだろう)創造の力なら何だって創れる」

王妃と姫のフィギュアを製作してから本人に渡す。互いのフィギュアを見せ合ってたが、今度アルフレッドの分も創ろうと言ったらスゥとエレンにも。すると扉が開いて入ってきたシャルロッテ。彼女は俺に近付き、羊皮紙に書かれた物を目の前に広げる。

「こっ、これが読めますか!?」

「羊皮紙、見た事のない言語で書かれてるが翻訳は可能だ」

「読めるんですね、この言語は古代精霊言語なのですが何て書いてあるか分かりますか?」

「んー・・・・魔素における意味のある術式を持たないデゴメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ