暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
国王暗殺未遂事件
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もしかしたら俺らが追ってた魔物かと思ったけど違ったみたいだ」

「一真殿が追ってる魔物だと拙者達が倒せないと思ったからでござったか」

「これってギルドとかに報告した方がいいんだろうけど、ここがかつての王都なら国家機関に知らせた方がいいかと。公爵様に話してみましょう」

で、ゲートを使ってアルフレッドのとこに行った。

「そうか、旧王都にそのような遺跡が・・・・」

「これは王家に関わる事かもしれんが、残念な事に地下遺跡の方は崩壊してしまってな。国から調査団出して調べても無駄に終わるかもよ」

「そうか、せめて壁画に何が書かれてるか興味があったのだが」

「壁画に興味あるならこれはどうだろうか」

「これは千年前の遷都の謎が解けるのかもしれん、だが短時間に絵を描いたと言うのか?」

俺はスマホアプリにある写真を使って記録、そして印刷してから本に纏めておいて正解だった。画像を記録させるのも神国でしかない技術、これを他国に渡す気は更々ないけど遷都された理由が分かればいいんだけどね。

「相変わらず神国の技術は凄い、技術提供は出来ないのかね?」

「残念ながらこれを他国に渡すべからず、と決められてるから。水晶の魔物も書かれてるかもしれんが、事後処理を任せてもいいかな」

俺らのターゲットであるドウターでは無かったが、核さえ取れば勝てる相手なのに旧王都は何故あのようなのを封印しといたのだろう?数日後、地下遺跡の分析をしてみたが結局のところ分からない事だらけだ。

『黒鐡様』

「ん?どうした」

『何やら王都で黒鐡様を呼ぶ声が聞こえまする』

「・・・・なるほど、王都で何かあったか」

俺は出かけるが、皆に声をかけずに行く訳にはいかないんで王都へ行ってくると伝えといた。アルフレッドに会うのはどうも緊張するらしい、貴族と庶民との差なのかもしれんが。ゲートで公爵家の正門前へ出る。

「ああ、これは織斑様でしたか」

「その様子だと慣れたみたいだな、ところでアルフレッドは急ぎの用事か?」

正門が開くと中から馬車が出てきた、それを素通りするが何故か止まった。

「一真さん!?有難い!乗ってくれ!」

「何かあったんだな」

「ああ、このタイミングで訪れてくれるとは『何か王都で呼ぶ声を感じた』やはり神の僕らが呼んでくれたのだな」

「何があったかは予想できる、アルフレッドの兄である国王に毒を盛られたそうだな」

「その通り、だが対処が早かったので持ちこたえてる。このままでは・・・・」

犯人に心当たりがありそうだが、スゥが襲われた事もあるから同一犯の可能性が高い。アルフレッドの兄が国王だと言うのは知ってたが、あちらから何らかのアクションがない限り正体を明かす事はない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ