暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
新たなデザート×対ドウター擬き戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「魔法の効果を物質に付与するエンチャント、相手を麻痺させて動けなくするパラライズ、鉱物や木製品の形状を造り変えるモデリング、自分の求める物を捜索できるサーチ。俺にとっては使えんな」

「確か本来だと将棋盤を作ってみたんだったか相棒」

「俺は創造の力で創れるから試しに作ってみたらハマった者らが下にいる」

「この世界にはバニラの意味が違うらしいが、プチトマトみたいな実だけど味や香りも俺らが知ってるバニラらしいな」

「さて、やる事もないから下に行くか」

俺は時計を見るとおやつの時間だ、スマホとタブレットの充電を終えて部屋に鍵を掛けてから食堂へ行く。ドランさんと『武器屋熊八』の店主であるバラルさんが対面して座ってた。

「また将棋とは飽きないんだな」

「おう」

「相棒を見ずに返事するぐらいハマってるみたいだな」

「これを創ったのは試作品だが、ルールを教えてやってみると時間を忘れる程とは」

まあバラルさんがハマってくれてよかった、今まで俺が対戦相手をしてたが最終的には勝ってしまう。厨房にいたミカさんに昼食を頼み、二人の邪魔にならないよう離れた席につく。

「バラルさんは店の方はいいのかよ」

「この雨で客も大して来ないから女房に任せてきた。それより一真さん、この将棋盤をもう一セット作る事は可能か?」

「それならいくつでも出来るけど、確かバラルさんの分はあげた気が」

「道具屋のシモンが自分も欲しいって言いだしてな『将棋盤一式、創っといたから持っててよ』相変わらずどこから出してるんだ?」

空間から将棋盤一式を取り出したら王手をしたドランさん、腕を組んでたバラルさんが盤上を睨み出して考え中のようだ。

「はいよーお待たせ、父さん達もいい加減にしなよー」

「悪い悪い、この一番だけな」

雨が降らなければこんなにやり込んでないし、長雨を理由とした言い訳。ミカさんが持ってきた昼食は山菜パスタとトマトスープ。

「ミカさん、他の皆は何してる?」

「リンゼちゃんは部屋に居ると思うけど、エルゼちゃんと八重ちゃんは出かけたよ」

「この雨の中で何しに行ったんだ?」

「パレント新作のお菓子を買いに行ったの」

あーもしかてアレかな?随分前に新たなデザートの試作品を持ってた事があって、空間内にある厨房でロールケーキを作ってみた。生クリームたっぷりのから抹茶やイチゴのも一緒に持っていった。

残念ながら抹茶は無さそうなので、現地材料のみで作るならロールケーキとイチゴロールケーキのレシピを渡して試しに作ってみたら美味かった。その話をしたらエルゼ達が食い付いたけど、試作品と完成品出すなら完成品出すので持って帰る事も作り出す事もない。

「ま、スイーツが好きなのは当然か。で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ