暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
記録画面を見る三人娘×王都への帰りと八重と共にリフレットへ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても一真殿もだが世の中は広いでござるな・・・・あのように強い御仁がいるとは拙者はまだまだでござる。特に最後の一撃は一体何が起きたのか、拙者は確かに頭を下ろされた剣を受け止めたと思ったのでござるが、何故か剣が横から来た」

「凄かったよね。あたし横にいたのに全然見えなかったもの、いつの間にか八重が倒れていて」

「無念でござる。もう一度あの太刀筋を見る事が出来れば・・・・」

「見れるぞ」

「・・・・は?」

あっさりと答えた俺に八重は間の抜けた声を出す、俺は運転しながらゼロに座席の後ろにテレビ画面をセットする。そして録画した試合を再生させた映像を八重達三人娘に見せた。

「こっ、これは何でござる!?あっ!せっ、拙者、拙者がいるでござるよ!?子爵殿も!エルゼ殿もいる!」

「うわあ、何これ!勝手に動いてる!あたしここにいるのに!えっ、これあたしじゃなくてリンゼ!?違う、リンゼもここにいるよ!?どうなってんのー!?」

「黙れ!」

『は、はい!?』

俺は運転中なので少し覇気を混じって言ったが、まあ驚くか。この技術は王国やイーシェンにもないし、あるのはプトレマイオス神国しかない技術。

「全く、落ち着けバカ共。これは俺が持つスマホで出来事を記録していつでも見られるようにした、無属性魔法とは違うが俺らの神国にしかない技術だと言っとこう。先程の試合を記録しておいた」

「魔法ではなく技術ですか?」

「俺が運転してるこれも技術で生まれた代物、これの正式名称はスマートフォンだが略してスマホと俺はそう言ってる。さっきのとこまで早送りしよう」

「あ、ここでござる!」

八重が打ち倒されたシーンとなったので再生すると正面から振り下ろされたはずの剣が、最初から胴狙いで振り抜かれていた。リンゼも疑問符浮かべてたので納得するまで再生させて見せても疑問符浮かべてる。

「影の剣だな、高めた闘気を剣とする技で幻だから実体もない。だが気で作られてるから気配はあっても存在を思わずに認識してしまう。ソードレック子爵は影の剣を上に、本物の方を横に分けて闘気を感じて動いても影の剣だから八重はまんまと引っ掛かった訳さ」

「拙者の剣には影がない・・・・か。なるほど、道理でござる。相手の隙を待つのではなく相手に隙を作らせる・・・・」

「落ち込むなって、これからは俺が模擬戦で強くしてやるからさ」

ムービーモードから通常モードにさせてテレビ画面から無くして、リンゼには魔法を主にした講義をしてた。今のままだと燃費が悪いから、燃費をよくするにはどうすればいいかとかだが王都に来たのなら帰る前にショッピングしようと言い出した三人組。

俺は特に買う物は無いが、たまには同性同士の買い物でも楽しんで来いよ。三時間後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ