暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
公爵家からの謝礼×対ソードレック子爵戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
王都アレフィス、滝から流れ込むパレット湖のほとりに位置する国の首都だから『湖の都』とも呼ばれている。大陸西方に位置するベルファクト王国は、過ごしやすい気候と善政を敷く国王のお陰で成り立っている。

『ベルファスト王国キルア地方で作られる絹織物は、この世界でも最高級品らしいと聞いてるぞ』

『だがそれはあくまで表で知られている物で、裏ではプトレマイオス神国の物が最高級品だと言われている』

『貴族階級や他国の王室まで御用達なので大事な収入源みたいね』

王都へ近づくと城壁の長さに驚く三人、俺は特に驚く感想を持ち合わせておらん。街の門で検問してる様子を見てたが、俺らはスゥとレイムの顔見ただけで通過できたから顔パスで入れるのか。それか馬車に描かれた公爵家の紋章か。

「この橋を渡った先が貴族達の住居となっている」

「ここから先は未知数と言う事ですか、それにしても一真さんは何でその事を知ってるんですか?」

「庶民エリアと貴族エリアに分かれてるんだからそう考えるのが妥当。俺の出身地である神国も似たようなとこだしな」

馬車は大きな邸宅の前に出て敷地の壁が長く、門番へ辿り着くと数人の門番達が重そうな扉をゆっくりと開ける。門に描かれた紋章が馬車と同じ紋章だからここが公爵の屋敷のようだ。玄関前で馬車が停まり、スゥが扉を開けた。

「お帰りなさいませ、お嬢様!」

「うむ!」

ズラッと並んだメイド達が一斉に頭を下げる。ま、俺の家もこんな感じだから車から降りて玄関を進み絨毯がある階段から一人の男性が。

「スゥ!」

「父上!」

なるほど、あれがスゥの父親か。

「良かった。本当に良かった!」

「大丈夫、わらわは何ともありませぬ。早馬に持たせた手紙にそう書いたではないですか」

「手紙が着いた時は生きた心地がしなかったよ」

あれがオルトリンデ公爵で、国王の弟ね。

「君達が娘を助けてくれた冒険者達か。礼を言わなければな。本当に感謝する、ありがとう」

「どう致しまして。それとこの籠手に見覚えはあるか?」

「その籠手はまさか!ではその籠手に封印されてるのが二天龍の片割れと言われたドラゴンが!?」

『二天龍の片割れ、まさかここに来て呼ばれるのは久し振りだな。俺の名はドライグ、赤龍帝ドライグだ』

やっぱ知ってた様子だ、籠手が喋った事に更に驚きを増すエルゼ達三人。改めて自己紹介を受けてこちらも自己紹介をし、表と裏に名があり裏の名を口にしてはならないけどね。

「なるほど、君達はギルドの手紙を届ける依頼で王都に来たのか」

「まあそう言う事だ」

庭に面した二階のテラスで俺らは公爵の前に座ってお茶会を開いてた。最も楽しんでたのは俺と公爵だけ、三人娘はガッチガチに緊張し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ