暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
ギルドの依頼での王都行き×公爵家を助けた赤龍帝
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギルドの依頼は様々あって、魔獣討伐や採取に調査とあって珍依頼が子守とかもあった。何度かギルドの依頼を熟す二人は、昨日ギルドランクが黒から紫へと変化した事で初心者冒険者を卒業。

これでボードに貼られてる依頼書の内、黒と紫のなら大丈夫と言うお墨付き。俺はグラサンで文字を見ながらこれは絶対女性らに避けられそうな案件があった、報酬は銀貨八枚だが北廃墟にいるメガスライム討伐。

『スライムか、かつてリアス嬢らグレモリー眷属がスライムに襲われて服を溶かされた事があったな』

『それについては覚えてるわ、私と一真と久々に出会ったとこだもの』

「この仕事は?王都への手紙配送で交通費支給、報酬は銀貨七枚だそうだ」

「いいですね。スライム討伐よりもマシな案件です、依頼主はこの町にある服飾関係のオーナーのようですね」

「ところで王都はここからどのぐらい掛かるんだ?」

「馬車で五日くらいだけど一真のアレならすぐなんじゃない?」

長旅であろうと余り車を使いたくないし、帰りでゲート使うのも野暮だから依頼書を受付に持ってくエルゼ。受付を済ませたら『ファッションキングザナック』へ向かい詳細な事を聞いた。

「こんにちは、オーナーはいるかな?」

「私がそうだが『ギルドの依頼で来た者だ』では奥の部屋へ案内しよう」

ここは追い剥ぎにあった場所だから覚えてるが、残念な事にコイツとのイベントスルーしてしまったので初めて会ったようにも思えない。

「仕事内容はこの手紙を王都にいるソードレック子爵へ届けてくれ、私の名前を出せば分かるはずで子爵からの返事も出来れば貰ってきてほしい」

「急ぎの手紙ですか?」

「急ぎではないが余りゆっくりされていても困る。こちらが交通費、少々多めに入れといたから余ったら返却不要だよ。王都へ行くのだから見学しに行けばいい」

手紙と交通費を受けとり店を出る俺は、早速旅の身支度に取り掛かる。とは言っても軍用車に乗せる食料の買い出しと宿屋に戻って必要な道具を持ち出す事、その間に俺は軍用車を外から見ると馬車に見える細工を施す。

馬の扱いにも慣れてるが、流石に車の運転をするのが俺一人なので交代無しで運転する事になる。二人は親戚が農場を経営してたから馬の扱いに慣れてると言ってた気がする。

「何でこの車に乗っていても気付かないのかしら?」

「それは俺が外からだと馬車に思わせたからだよ。車を知らない者なら識別するようしといた、一々驚かれては面倒だったからな」

リフレットを出発してノーランを過ぎ、アマネスクの町に到着。今日はこの町で宿を取る事にするが、ゲートを使ってリフレットの宿屋を使うなど言語道断。旅の楽しみを捨てるとかアホかと。

宿はリフレットのより上等な部屋割り、車を空間内に入れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ